りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

朝から大雨の1日

2024-06-21 16:40:00 | 日記
2024年6月20日 木曜日 大雨警報

本日も朝から大雨🌧️
体操教室だった母が、雨で行けるか?心配したけど、「陶芸教室参加します!」ってライン送っちゃったから、母さんごめん🙏と思いつつ個人宅の陶芸へ。

雨の中、車を走らせてると、白いアルファードがやってきた。
見たような…と、ナンバーを見たら、娘婿殿だったぁ〜😆
2人とも思わず手を振って笑った〜

陶芸で、今日こそ、スープカップを作りたい❗️と思って、5ミリにスライスした粘土を型に押して作るという簡単な工法をためした。

でも、5ミリのはずが、6ミリにスライスしてて、型もイマイチ良いサイズが無くて、型から外した後、無理やり薄く伸ばしながら、形を整えた💧

先生のお力も借りながら、何とか3個のカップを作成♡
可愛い取ってを左右に付けた。
写メ撮り忘れたぁ😭

大雨の中、家に帰って、午後からは学童施設でのお仕事。
今日も、孫が通っている小学校へお迎え。
玄関前で待ってると、、どこかで見たような…またまた娘婿殿だ🤭
大雨のため心配して、孫たちをお迎えに来たもよう。

私はお仕事だから〜と言って別れ、施設へ行き、本日は、夏休みの作品展についての話し合い。

そして、合間でポケモンキャラを描いてみた。
ポケモン辞典を見て描いたんだけど、なかなかの出来♡

仕事が終わって家に帰り、すぐに通夜式へ行く支度をした。
帰りがけに私の養成コースを受けたヨガの先生の、お母様が亡くなった事を知った。
お母様も、私のヨガスタジオの会員さんとして通ってくださって親交もあった。
先月末期の癌だ、と言う話しを聞いたばかりだった。

大雨の中、たくさんの方が葬祭場へ来られていた。息子さんが市役所職員という事もあって、受付けも市役所関係の方と分けられていた。

受付けを済ませて中に入ると、先生がいたので、声をかけた。
しっかりしていたけど、ちょっとまた痩せたように感じた。
レッスンで何かあったら、私が代行するから、って伝えて通夜式に参列して帰った。

すると、また孫2号がやってきて、主人とお風呂に入りたい、と言う💦
最近、毎日やってくる孫💧
そしたら、娘も来て、娘婿殿も来て、しまいには全員集合したので、結局呑みだした〜⁉️

愛知土産のお酒を出して、土産話しに花が咲き、久しぶりに娘婿殿とも呑んだ感じがした。
大雨だったけど、
隣に住んでると、何かと便利だな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿