りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

吹上浜ホテル2日目

2024-06-24 17:42:00 | 日記
2024年6月23日  日曜日 曇り

昨夜は、飲み放題で飲んだくれてから、やめればいいのに、温泉へ♨️
ホテルの隣り棟に温泉施設があって、宿泊者は自由にその温泉へ入れるのだ。
お風呂は2階なので、主人に「40分後ぐらいに下の待合室で待っててね〜」と言って、それぞれ男湯と女湯へ。


呑んでるので、髪は明日の朝洗うとして、ささっと入って上がり、待合室で待つけど、なかなか出てこない主人…
なんか嫌な予感がしたんだよね〜

案の定、2階の男湯から、私を呼ぶ声がして、上がってみると、バスタオルを巻いた主人が、「俺の着替えが無いんだけど、、見つけて!」と、ドア越しに言ってきた💦💦💦

いやいや、男湯の更衣室に入れるわけないじゃん💧もぉお、しっかりして〜
「俺って、そんなに酔っ払ってるぅ?」って、、こりゃダメだ🙅
男性の係の方を探して、「すみません…うちの主人、ちょっと酔っ払っていて💧着替えを見つけられないみたいで…」とお願いして、探していただいた。

すぐに見つかって、事なきを得たんだけど、、恥ずかしいったらありゃしない😩

部屋に帰ったら、速攻、寝かしつけた💤笑

今朝は6時半に起床して、7時からオープンの温泉へ♨️朝風呂に入り、髪も洗ってスッキリ😊
朝食バイキングも美味しかった〜


今日は開聞岳の方にでも行こうか?とも思ったけど、、お天気がイマイチなのでもったいないと思い却下。
ホテルのすぐ近くの焼酎蔵へ行ってみた🍶


なかなか立派な所で、私たち2人の為に、工場見学をさせてくださった♡

説明も丁寧に、昔の展示物もたくさんあって、すごく勉強になった。


興味ある主人は、色々と話しを聞きながら、クイズがあって、それに解答すると、抽選でお酒が送られる、と言う。


試飲は出来なかったけど、お土産にロックグラスを頂いて、お酒も購入した。
私はゆず酒を買ったので、今度また娘と呑もう〜💕

帰り道に、パン屋さんがないかなぁ〜?と思っていたら、ど、どーーんと、大田ベーカリー本社工場直売店が⁉️

なんと、全品2割引き💕娘たちにもパンのお土産を購入〜

そして、そろそろお昼過ぎ…朝食をお腹いっぱい食べたので、お腹は空かないけど、、坂元の黒酢レストランを思い出し、電話してみたら、予約が出来たので、そこでランチした🍽️


黒酢のヘルシーランチ🍽️曇ってなければ、海と桜島が綺麗なんだけど…

私は、軽く鶏塩そばにした。


お酢をたっぷり入れて頂いた😊美味しかった♡
早めに家に帰り着いたので、実家へ顔を出して、娘宅へ行き、主人は孫2号と、私は孫1号と入浴🛀
たった一晩いなかっただけで、寂しがってくれるとは、なんとも嬉しい限り😅

たいしたお土産も無かったけど、孫2号は、主人とマリオのゴルフゲームをやって楽しんでた。

さあ、明日からまた1週間、がんばろうね〜














最新の画像もっと見る

コメントを投稿