いかりじいじのブログ

国会は死んでいる

 現在、通常国会が開催されていますが、議員の人たちは本当に日本を良くしようと思っているのでしょうか。答弁を見ていると、自分の自慢話をしたり、政権の不祥事のようなことを追及したりしていて、日本の課題を解決しようとする姿勢が見られません。野党は、政府や自民党の不祥事や不適切行動などを追及し、いい方向に議論しようとか思っていないようです。反日左翼に向けたパフォーマンスと思いました。
 例えば、岸田総理の子育て支援では、育児休暇中の学び直し(「リスキリング」というそうです。日本語でいいだろうと思うのですが。)政策が野党や報道などの反日左翼が集中砲火を浴びせる種として指定されたことがよくわかります。
 報道の談合は、「育休中は休みではない。」がキーワードですよ。社旗には、いろいろな人がいるでしょう。子育ては大変ですが、そればかりではないでしょう。人それぞれ価値観は違いますし、能力も異なります。
 こういうときには、一般的な人を対象とするのに、電気代が上がったなどと言うときには、特殊な使い方をしていた人を探してクローズアップするのですよね。学んでいる人をクローズアップしろよと言いたいですよ。
  また、今日は、過去に、民主党の「子ども手当」が所得制限なしにしようとして、「この愚か者めが!」とヤジを飛ばした丸川議員について、謝罪させるという種を拾って蒔いていました。
 本当に日本は不幸ですよね。自分の国はダメだダメだと教育された結果がこの状態を生んだのだと思います。所得税の方式をフランスを真似るとか。外国のまねをしていいことがあったことがありませんよ。例えば、発送電分離とか。それを指摘して質問しろよと言いたいですよ。
 そもそもなのですが、皆さんは日本の社会保障費が予算のどのくらいを占めているか知っているのでしょうか。過去のブログにも書いていますが半分以上ですよ。一般予算約67兆円で社会保障費が約36兆円。
 先日、BSフジの番組に片山さつき議員と野口悠紀雄教授ともう一人大学教授が出ていました。3人とも財務省OBなのですよね。片山議員は、社会保障氏の占める多さを指摘していましたよ。
 他の2人が政府の予算の使い方にクレームを付けたのですよ。どういう人たちかわかりますよね。借金しているが使い方が悪いと。しかし、社会保障費が膨らむ中で、どうしろというのでしょうか。もっと、企業にお金を使って税収を上げればいいのですが、生産性が上がらないように反日左翼がクレーマーとなって足を引っ張っているでしょう。生産性が上がるわけないですよ。
 私が一番頭にきているのは、コロナの中でも日本の税収が上がっていることを報道しないことです。私は、2回くらいしか見ていません。それを分析している報道もありません。
 また、貧困対策とか男女共同参画とか、取り組む政策が誤っていますよね。無駄な税金をタレ流しています。それを特集しろよと言いたいですよ。例えば、colaboとかですよね。
 今日もヤフーのトレンドでは、テレビ朝日の玉川社員が出たと、反日左翼達がトレンドに上げていました。私は、車の中でテレビのモーニングショーを聞いていたのですが、女性のコメンテーター(おそらく、昔、アエラの女性編集長だった女性だと思いますが。)の話は過激派のアジ演説かと思いましたよ。
 政府の所得税のフランス方式を導入するとかの話について、この政策はフランスの昔の政策であり、現在は3人目の子どもに手厚いとか、日本のように家族で面倒みろでなく社会で育てろだとか、婚外子も育てやすくしろとかでした。自民党のことを伝統的な家庭意識だとか切って捨てている反日左翼の理論ですよね。
 それと、この女性コメンテーターは、女性達が働きたいと思っていると行っていましたよ。これこそ、社会をよく理解していないでしょう。女性達は働きたくないですよ。私の妻も無職でしたし、娘達も働きたくないと行っていますよ。息子の嫁でさえすく場復帰の日が近いので憂鬱だと行っていましたよ。労働は苦痛なのですよ。二人で働かないと生活が出来ないから働いているのでしょう。アホかと思いました。
 いろいろな生き方を認めるのはいいのですが、基本的には両性の同意に基づいて結婚するのが一般的でしょう。何かの調査を見たのですが、欧米などでは、婚外子などが4割だったか多いのですよね。動物たちの世界ですよね。日本や韓国は少なかったですよ。
 私が言いたいのは、この反日左翼の仲間のコメンテーターは、社会を混乱させ、ぐしゃぐしゃにしたいのだと思いました。現在の、強盗事件が頻発するような不安定な社会が革命を盛り上げるとでも思っているのでしょうね。
 今、アメリカがHUAWEIという中国の通信会社を閉め出そうとしているでしょう。国会では、このことを質問しろよと言いたいですよね。
 日本には、もっと、重要な課題があるでしょう。外国人管理をして治安を回復させないと、犯罪件数だけ減少しても意味ないですよ。日本の価値観と異なる中国とは断交すべきですし、日本との協定をなかったことにして日本を国として認めないと宣言している韓国とも断交すべきですよ。日本の感覚で対応しているとなめられたままで、いいことにはなりません。
 そろそろ、日本も静かに、大人としての対応をすべきではないかと思いました。それなのに、国会を見ていると、社会主義国のようにお金をばらまいて、生産性のない政策を与野党とも支持しているのですよね。国会を見ていて、国会は死んでいる、もっとやることがあるだろうと思ったのでした。













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る