いかりじいじのブログ

京都国際高校の優勝は甲子園の汚点

 本当に日本人は愚か者の象徴のように感じています。詐欺被害にかかる者の多いのとリンクしているような気がしています。私の判断では京都国際高校という日本の高等学校とはいえない高校が高等学校として認められ、しかも、甲子園に出場して優勝するなど、他の敗れた高校は何とも思わないのでしょうか。
 これまで、京都国際高校が勝つたびに憂慮していたのですが、現実となった今、本当にショックです。これも少女買春の前川喜平の置き土産なのでしょうか。甲子園の歴史の汚点だと私は感じています。
  他のコメントでもありましたが、京都国際高校は韓国系の民族学校が前身であり、校歌が韓国語であることなどから、差別投稿が相次いだとかいわれています。
 ヤフーのトレンド検索でも上位にあり、京都府知事の京都国際高校を擁護する発言に賛同の一色です。ネトウヨが誹謗中傷をしているとか。テレビのコマーシャルでもスティルス的なものがありましたよね。甲子園の校歌で異色のものがあるとかいうのです。違和感があると思いました。しかし、京都府知事の発言に関する記事のコメントには良識あるコメントがありました。
 そのコメントです。「高校野球や校歌の言語とは関係なく、どうしてこの内容の校歌なのに一条校として認められるのか疑問なのだが、日本政府・国民としては日本海を東海と呼称するという主張は受容可能なのだろうか?政府は国連地名標準化会議でも韓国・北朝鮮が日本海と東海の併記を提案しているのに対して日本海が唯一の呼称であると主張しているはずなのだが。」というものです。約2万3,000件の「共感した」が付いていました。
  差別的な投稿はダメというのはわかるのですが、そもそも、反日左翼の報道と同じように主体が韓国であることが問題なのですよね。日本の高校で補助金も貰って経営をしているというのに、日本の主権を否定しているでしょう。これだけでも違法だと感じています。
 皆さんは、そう思わないのでしょうか。だから、お人好しで、詐欺にすぐかかってしまう民族だと思われるのですよ。そして、このような理解不能な考えの者が多い日本人なら、すぐに戦争を始めてしまうでしょう。良識がないから。
 皆さんが、そうした偽の日本人にならないことを祈っています。
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る