いかりじいじのブログ

京都国際高校への批判は誹謗中傷?

 ヤフーのニュースなどで京都国際高校の校歌の歌詞の内容は日本政府の見解に反しているし、国益を損ねるという、まっとうな(私は、立憲民主党ではありません。)批判に対して、反日左翼の報道やその仲間は誹謗中傷と受け止めているようです。川崎市のいわゆるヘイト条例と同じように、日本人が外国人に対しては事実関係を述べて批判することも許されないのに、日本人に対しての反日左翼の罵詈雑言は放置されたままなのですよね。
 8月24日付けのJIJI.COMの「京都国際が甲子園優勝、韓国大統領が祝辞 ネットでは中傷も」という記事がありました。そこで、反日左翼のJIJI.COMがいう誹謗中傷とはどんなものかを皆さんに紹介しましょう。
 記事では、「一方で・・高校野球大会への参加資格はないとの誹謗中傷も浴びせられた。」ですよ。この意見の前後の説明をすっぽり抜かしていると推測しています。
 つまり、校歌に「日本海」を「東海」という日本政府の見解と異なる歌詞をいれているので、朝鮮高級学校(ここはそもそも学校教育法に定めるカリキュラムも違うし、金正恩マンセーで反日思想を教育しているのですから当然ですが。)とは内容は異なりますが、京都国際高校が学校教育法のカリキュラムは満たしているにせよ、日本の基本的な立場と異なることを教えているという方向性が同じだということは校歌が示していますよね。(それが日本人としてオリンピックかなんか出場してメダルを獲得した韓国人創設者の意志なのですよね。)それを補助金をもらえる高校として許している文部科学省はどうなのかという意見ですよ。参加させることは許されないだろうということです。
 さらに、JIJI.COMの記事では、「国粋主義的な声も上がっている。」とか、「「高野連からの除名を求めます。」「歴史ある甲子園に韓国語の校歌が流れるのが本当に嫌。」と不満をあらわにしていた。」と締めくくっています。
 何が国粋主義ですか。自国の利益を守ることを国粋主義というのであれば、JIJI.COMは韓国の報道なのでしょうね。
 私が恐ろしいと思うのは、ほとんどすべての報道の姿勢が特定アジアの国に立ち位置があることです。北朝鮮とのサッカーの試合のアナウンサーの立場が北朝鮮であったように、日本のあらゆる職業に入り込んで、対日有害活動を行っているのですよ。
 毅然と対応すべきときは毅然としましょうよ。この京都国際高校の優勝ニュースのコメントで、「懐の広い気持ちになろう。」などと勘違いしているコメントがありました。まさに、中国や韓国との国交に関して、昔の老害の人たちが懐広く対応した結果が今につながっているのですよ。
 そろそろ、リセットして、経済が困ってもきちんとした自立した国になりませんか。自衛隊も軍隊と認め、アメリカと連携して中国や北朝鮮に対峙するというスタンスにしなければ、日本将来は危ういですよ。アメリカの核があるから中国は動けないだけですよ。
 本音で生きていきましょうよ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る