いかりじいじのブログ

テレ朝のパリ五輪番組にうんざり

 フランスのパリにおいてオリンピックが開幕しました。それをテレビ朝日の番組で取り上げていました。選手入場の場面でした。どこか南の島の国だったと思いますが、地球温暖化で沈みそうだというのですよ。
 その後、パリオリンピックでは、いろいろ環境に配慮されているし、会場も仮設の会場だったりして、金銭を従来の3分の1に抑えたとか。つまり、日本はダメで外国は素晴らしいという、反日左翼の報道らしい姿勢だったのですよ。うんざりしました。
 こんなコメントは必要ないでしょう。選手入場にからんでその国の良さをコメントして、選手を紹介しろよと言いたいですよ。例えば、この国ではこの競技は盛んでメダル候補いるとか。そもそも、コメント自体不要ですけどね。松岡修造と潮田玲子が出て、延々、うるさかったです。
  チャンネルを変えればいいだけですけどね。車の音声だけで聞いていて腹が立って仕方がなかったのです。
 パリはいいですよね。ノートルダム寺院、ルーブル美術館、凱旋門、シャンゼリゼ通り、モンマルトルの丘、そしてなんといってエッフェル塔でしょう。外国は行くだけでも勉強になりますし、文化の違いを感じることが出来ます。
 それこそ、多様性をテーマに男女同数の選手だとか、わいわい報道が騒いでいますが、本当の多様性を理解しているのか、疑問に思っています。
 もっと、純粋に、スポールの楽しさや、選手の努力、そして勝敗の受け入れ方など、多角的に報道してほしいものです。
  








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る