いかりじいじのブログ

報道などの反日の繫がりを知ろう

 朝からテレビのチャンネルをかえていたら、TBSのニュース番組でワクチンのことをやっていて、ワクチンを接種しても時間がたてば抗体が減少することを扱っていました。私が別の番組を見たときには藤田医科大学病院の先生が、抗体は減少しても、一つ一つの細胞が強くなるから、充分にコロナに対抗できるという発言をしていました。ワクチンの効果が1年とかいうニュースもありますが、TBSのニュースでは、熊本県の病院の先生にインタビューして、効果が低下することが少し心配という発言を言ったところで強制的にカットしていました。もっと、発言していたのではとも思いました。
 そして、次にテレビ朝日にかえると、自民党の総裁選と衆議院選挙を取り上げていました。自民党内の関係者の発言として、二階幹事長の交代について、菅総理の自分勝手な戦略とか、記者の作文としか思えない新聞の記事を取り上げていました。徹底的に菅総理を貶めるという方向性でやっていました。
 そして、どこの局でもアフガニスタンの報道を見ると、日本の記者は誰も現地に行かず、外国の報道などに頼りっきりで騒いでいます。しかも、タリバンの残虐性などは一切報道しませんよね。上っ面だけです。最低なのは、インターネットを見ると、報道が、アフガニスタン人の負傷した人の関係者のフェイスブックかを見つけて取材を申し入れていることです。このようなフェイスブックなどを検索して、事件の関係者の取材を申し込むことは、日本の事件でもあるようですが、机の上で取材して、上っ面の文章を左翼の視点で作文するという作業ですよ。報道は終わっていますよね。
 それより、今日は、ANN系列の準キー局である「朝日放送(ABC)テレビ」で「まん延防止等重点措置」発令中の8月9日にスポーツ局の社員ら7人が本社近くの焼き肉店で甲子園特番の打ち上げをしていたことが記事になっていました。記事にしたのが、思いっきり左に触れている「日刊ゲンダイデジタル」なので不思議な気がしますが。午後7時過ぎから午後11時半頃まで飲んでいたようです。
 大阪市では、飲食店に対し、酒類の提供は午後7時までで閉店は午後8時、入店は1グループ2人とするように要請していたそうです。ところが、7人は、時短要請に従わない焼き肉屋で4時間にもわたって酒を飲んでいたのでした。大阪では、人数、時間を守らないで「ルール違反会食」をした市職員1109人、府職員365人が処分を受けたそうです。
 私は、別にこの飲酒会合を糾弾したいわけではありません。飲みに行ったのが焼き肉屋で、しかも、酒類提供や閉店などの市からの要請を守らない店だったということで、反日繫がりかと思ったのです。私のブログを読んでいる方ならピンときますよね。焼き肉屋ですよ。
 お笑い芸人でTKOの木下とかいましたよね。実兄が出資法違反で逮捕されたそうです。ヤフーニュースによれば、実兄の木下眞行(55)とその妻恵子(54)は被害者に「元本保証で一口100万円。月々5%の配当金が手に入る美容師機材の購入。」を持ちかけ、3人の被害者から2100万円を集めたそうです。この夫婦は、焼き肉チェーン「キノシタ」を経営していたそうです。
 韓国からやってくる旅行者の犯罪より圧倒的に在日の犯罪の方が多く、年間4000件にものぼるようです。つまり、自分たちが儲かれば、日本人がどうなってもいいし、犯罪がばれなくて、自分が儲かればいいのですよ。どこかにありましたよね。そんなことが。昨日書いた愛知の音楽フェスですよね。共通していると感じています。(思いっきり左に触れている中日スポーツでは愛知のフェスで主催者の言い訳を裏取りもせずに記事にしていましたよ。表題がこれです。「"超密"音楽フェス「波物語」主催者が公式サイトで謝罪「認識の甘さ、常に密な状態に・・・すべて弊社に責任があります」」)
 今日、私が言いたかったのは、左翼である報道と反日である在日との繫がりを気にしておいてほしいということです。付き合う必要もある人もいると思いますので、完全に信用しないで付き合ってください。外見では、いい人に見える人もいるでしょうから。欺されないようにしていただきたいと思います。
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る