いかりじいじのブログ

「アベノマスク」はヘイトスピーチか

 「アベノマスク」について、元財務官僚の高橋洋一氏が12月23日付けのJCASTニュース「高橋洋一の霞ヶ関ウオッチ「アベノマスク廃棄」国の調達は無駄だったのか?」で記事にすると、左翼が発狂していました。
 自分は使ったことはないとか、世紀の愚策とか、公明党の知り合いの企業が随意契約で落札した説明をしろとか、吠えていました。報道達が「アベノマスク」と使用しているのは、安倍元総理を個人攻撃するためであることは明白ですから、ヘイトスピーチと同じですよ。
 昨年といえば、まだ、コロナの性質も手探りの中で、安倍元総理は学校の休校を決断したりしていました。その中で、安倍元総理が側近の進言でマスクの配布を決定したということでしたが、愚策なのでしょうか。米国のバイデン大統領もマスクを配布しましたよ。
 当時の状況は、不織布のマスクが手に入らず、私もドラッグストアーに並びましたよ。しかも、どんどん1枚の単価が高くなっていきました。これに便乗した中国・韓国を始めとする関係者がマスクを大量に買い占めて、設けようと画策していたのは国民も知っているでしょう。
 その前には、親中国の議員達や自治体の首長、医者などが中国にマスクを送っていました。ジャパンファーストでなく、チャイニースファーストですよね。小池都知事などは防護服まで送っていたのですよ。これで、反日売国者が判明しましたよね。
 そのような中で、当時の安倍総理が布製のマスクを国民に配布することとして、実際に配布し始めたのです。これで何が起こったかというと、布製でいいのなら、自分で作ろうと、一斉に作り始めたのですよ。そうすると、不織布のマスクは売れ残り、単価も下がりました。そして、タピオカ屋などに見られる、これまで買い占めていた中国・韓国の関係者の店頭にまで投げ売りに出されるという現象が生じたのです。これを見ると怖くないですか。いざというときには、これらの関係者は敵になるのですよ。
 「アベノマスク」の配布が完了していなくても不織布マスクは入手可能だったとかのヤフーコメントもありましたが、一度、政策として始めたのですから、仕方ないでしょう。それより、当初、「アベノマスク」という揶揄する言葉を現在も使用している報道に疑問を持ってほしいですよ。
 当時、毎日新聞は汚れた「アベノマスク」を取材し、政策を批難していましたが、縫製の仕方が違うマスクで、汚れも意図的に付けられたようなものであったことで炎上していますが、全く詳細な説明はありません。
 私も配布は受けましたが、しませんでしたよ。妻が布製のマスクを作ってくれましたから。そのような状況が広がると、報道達は、不織布でないと効果が低いとか、二重にすべきとか言い出しました。バイデン大統領が二重のマスクをしていたときは、笑ってしまいました。マスクなど、しないよりしたほうがいいくらいのことでしょう。きちんと徹底している人もいるでしょうが、無駄ですよ。他の人は、やった振り日本人なのですから。
 この記事では、会計検査院の報告が原因で報道が騒いだようです。岸田総理が効果をきちんと説明しないまま廃棄することを決定とかいいだすなど、その無能さを表し始めています。
 会計検査院では、無駄という意見は付いていませんよ。、それどころか、この件が報道されて、福祉施設がほしいということで、厚労省に申し込みが相次いでいるそうですから。このような広報をしない政府や厚労省の問題でしょう。私は、小学生の給食当番にプッシュで配布すればいいと思いました。
 「アベノマスク」の実際は、個人向けはほとんど無駄なく配布できたが、介護施設などは自分たちで調達が進んだことから余ったということのようです。全国ですので、大きな金額にはなりますよ。
 それより、安倍元総理の人権はどうなるのでしょうか。平気で「アベノマスク」と使っている報道は、全ての人を認めてほしいですよね。失敗もあるでしょう。全体を見ながら、評価しましょうね。それより、中国・韓国、反日左翼達は、どれだけ、安倍総理が好きなのかと驚きます。攻撃目標だから、何してもいいという考えがにじみ出ているのが、左翼らしいです。
 安倍元総理、頑張ってください。


















 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る