いかりじいじのブログ

デニー沖縄県知事の暴走

 つくづく日本の報道は、何を考えて報道をすべきと考えているのかと思いました。先日、体調不良を起こしたデニー沖縄県知事について書きましたが、民意ということを背景に法律を無視しようとする反日左翼の特色を遺憾なく発揮していますよね。
 しかも、高裁判決で否定され、「公益を害する」とまで言われているのに上告するなど、まさに沖縄県知事の暴走と言っていいでしょう。沖縄県民も何を考えているのでしょうか。いや、何も考えていないのですよね。自分たちは琉球人とでも思っているのでしょうか。DNA鑑定でも沖縄県民は縄文人だと出ているというのに。私の方が渡来人のような気がしているのに。
 この沖縄県知事の暴走について、詳細を報道するものがないことが日本の不幸だと感じます。
 そのようなことは今日のテレビでもありましたよ。カラオケ店で殺害された女性の事件について、警視庁の元刑事という人のコメントで「カラオケ店は逃げ場がないから狙いやすい」という様な趣旨のことを言わせていたのですよ。こんなことを他の人に教えてどうするんだと思いました。逆に、必要もないオスプレイの本体の引き上げなどは映像付きで報道していますしね。
 まあ、私も拡散させているのでしょうが、皆さんに事例を示しながら、報道が日本のためにならない存在であることをわかっていただきたいのです。また、報道が言っていることが日本のためにならないことであるということも理解していただきたいのです。
 そういえば、能力のない自民党の石破議員が経済番組に出て、金利を正常化するとかぶち上げていたそうです。イシバノミクスなどと安倍元総理のまねをして。最悪ですよね。
 今、金利を上げると中小企業は潰れますよ。銀行も利息を大幅に上げていて、ローンも上がり始めているでしょう。外人からすれば日本は中小企業を守りすぎだとか、小西とかいう人が知ったようにしゃべっていましたが。日本と外国は違いますよ。考え方が違うのですからね。私は、コロナの対応で日本人は外国と大きく違うということがわかりました。結局、生き残っても潰れても、何が幸せなのかということだと思いました。
 少し話がそれましたが、いずれにしても、不必要なことに県民の税金を使っているデニー沖縄県知事の暴走を止めないと、沖縄県は不幸な道をまっしぐらですよ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る