いかりじいじのブログ

大谷選手の会食報道は人権侵害

 今朝、どこかのテレビが、民放連という民放テレビ局の団体が旧ジャニーズ事件の対応について、今後、人権を最優先として業務に取り組むような声明を発表していました。
 その後に、フジテレビの朝のニュースでは、大谷選手がロサンゼルスだったでしょうか山本選手と寿司屋で会食したという報道がありました。私は、SNSの写真もあったので、大谷選手も了解しているのだろうと思っていました。しかし、テレビでいうところの「次の瞬間」、何と、大谷選手と山本選手の会話の内容まで伝えたのですよ。しかも、寿司屋の店員に証言をさせて。
 私は、戦慄を覚えましたよ。大谷選手と山本選手のプライバシーはどうなっているのだろうかと。本当に日本人は他人のことを自分のこととして考える事の出来ない国民なのですよね。反対の立場だったらどうだったのでしょうか。私は、個人としての会食で、その場で話した会話の内容が漏れるのは嫌ですよ。皆さんはどうでしょうか。
 フィギアスケートの羽生選手に対する取材が激しいことを和田アキ子は有名人は仕方がないとか、人権無視の発言をしていましたよ。そういうことだから、他の芸能人にパワハラをするのでしょうね。
 これこそ、旧ジャニーズ事件と同じですよ。問題に気がつかない時点でアウトではないですか。
 私がこれまでに指摘したように、大谷選手は誰もが好きで、その話題は市中立がとれるので、報道は競って他の報道が発表しない小さなことも探し出してと言う表現がぴったりするような報道をするのですよね。会食したと言うだけなら、公式に発表しているので良かったと思いますが、会話の内容などを発表するのはいけないでしょう。
 それがいけないのではないかと思う幹部がいないということにも戦慄を覚えるのですよ。日本を嫌な社会にしている報道にはノーと言いましょうよ。今日、つくづく、人権に配慮しない報道にうんざりしました。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る