いかりじいじのブログ

張本氏はボクシング女子を侮辱したのか

 元野球選手の張本勲氏が、TBSのサンデーモーニングでボクシングの入江選手を取り上げた際に、「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ。」と発言し、日本ボクシング連盟からTBSが抗議を受けて謝罪文を提出したということです。ほっとけと思いました。そう思う人も確実にいるだろうがと。
 サンデーモーニングは左翼の集まりですが、見事に仲間を切りますよね。自分の商売になるので仲間を切って、炎上させようとヤフーの記事に多く乗せています。コメントもありますが、多様性の社会なのに、いきなり女子ボクシングを侮辱する発言をしたとか決めつけて書いている記事もありました。張本氏に直接どういう意図か聞けばいいのにと思いました。報道は全てを自分の基準でねじ曲げて記事を作るのですよね。しかも、それが正義のように。
 テレビでは放送法があって、異なる意見をバランス良く報道するようになっていますが、実態はサンデーモーニングのように全然法律を守っていない違法状態です。その他の新聞や週刊紙なども規制がないのでやりたい放題なので、日本中がおかしな方向に進むのです。
 報道は、多様性という言葉をいつも使っていますが、それと真逆のように自分たちの考えと違う意見の人の発言は人権侵害かのように扱います。ですから、何が問題なのかわからないという意見などは、ほとんど載せないのですよね。
 人の気持ちはいろいろあるのですから、このような発言がなくなるわけないでしょう。しかし、一番差別的なのは左翼ですよ。攻撃する相手が病気になろうと、死のうと関係なく攻撃しますから。安倍元総理を病気に追い込もうとか発言していじめていましたからね。そういう意見もあるのだなあと理解すればいいのに。
 都会ならともかく、田舎は左翼が発狂するくらい、問題が多いですよ。張本氏のように女性をお嬢ちゃんと言いますし、河村市長のように女性の肩を抱きたいと思っている人も多いですし。下ネタも集まる人によってはありますし。議員行動でも全国で問題になるでしょう。こんなんばっかりでしょう。日本は広いですからね。環境も違いますし。それは、都会の人が田舎暮らしに憧れて住んでみたら、あまりの意識の違いに驚いて逃げてしまうことと似ています。田舎には田舎の論理がありますからね。そのルールは地域によって違いますが、住民の間では何とかバランスを取って暮らしているのですよ。
 張本氏も都会に長く住んでいるのですから、少しは意識改革が必要でしょうが。スポーツ選手に対して、「喝」という言葉で評価をして気合いを入れることは、古くさい人がやることではないのですか。TBSは、それを容認しておいて、いまさら、このような発言をしたからといって、責めないでほしいと思います。張本氏は大谷選手のことも発言して炎上していましたが、自分のこれまでの経験を踏まえて意見を言っているだけなので、自分の意見と合わなければ、このおっさんは何を言っているんだと思っておけばいいですよ。それより、サンデーモーニングの他のコメンテーターの方が根拠のない思い込みのコメントばかりで、その方が問題ですよ。
 私は、在日ではありませんが、張本氏を擁護したいわけではなく、このようなおじさんの受け入れてあげてくださいと言いたいのです。TBSは、責任者が、張本氏はボクシング選手を侮辱したいわけではなかった、そのように受け止められたのであれば遺憾です、私から注意しましたと言っておけばいいのです。やんわりとたしなめればいいのですよ。私は、左翼が問題発言を一方通行で攻撃していることが許せないのです。このようなおじさんやおばさんは多いでしょう。男だけでなく、おばちゃんの言動も最悪ですよ。これは田舎だけでなく、都会なんかもすごいです。
 まず、私も含めて、高齢者は謙虚に生きなければいけませんよね。だけど、若い人もそうなるのですよ。高齢者の客と接している人はわかるでしょうが、話が通じない人がいるし、途中でぶち切れる人もいるし、扱いにくいでしょう。
 冷静に対応し、相手を落ち着かせて、こちらのペースに持ち込まないと解決しませんよ。まあ、時間が解決するでしょう。もう、何年かしたらいなくなりますから。







 

コメント一覧

kokoro-shite-ikiru
ホントに文章書きなれてらっしゃいますね。いつも流れる様に読ませて頂いてます。今日もすごくスッキリしました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る