いかりじいじのブログ

ウクライナで反日左翼報道が発狂

 ロシアのウクライナ「侵略」では、報道のほとんどが「侵攻」などと軽い言葉で濁しています。いかに日本の報道が腐っているかを表している好事例です。国の一部を切り取り、国際法違反をしてウクライナの主権を侵害しているのに、「侵略」ではなく「侵攻」ですからね。中国の圧力かもしれません、自分もロシアと同じようなことをしていますからね。このウクライナ問題で安倍元総理がフジテレビの番組で「核シェアリング」などについて語ったことで、過激派のシンパと思われる日刊ゲンダイデジタルが発狂しました。
 2月28日付けの「安倍元首相に”おまえが語るな”批判の大合唱!フジ番組でウクライナ問題にペラペラ持論」という記事です。もう、表題の付け方からして安倍元総理が憎いと言わんばかりですよね。しかも、反日左翼の仲間達が作り上げた大合唱を裏付けとして、机の上で記事をまとめたことが想像できます。
 この記事では、安倍元総理のこれまでの対ロシア外交について、仲の良さをアピールしてプーチン大統領の増長に加担したというのです。安倍元総理には、いろいろな作戦があったと思います。しかし、私は、ロシアに何をしても無駄と思いますが。(中国・韓国も同じですよ。)それで、プーチン大統領を増長させたくせに、ペラペラ語るなということを言いたいようです。
 それで、記事では、「ロシア外交に失敗しておきながら、ウクライナ問題で偉そうに持論を述べた。案の定、ネット上では批判が噴出している。」と記載しています。「偉そうに」とか、「案の定、批判が噴出している」とか、自作自演での記者の感情丸出しです。
 そして、ここが反日左翼報道の日刊ゲンダイデジタルが発狂したポイントですが、安倍元総理が「同番組内で「核シェアリング」について論じたことに対しても、〈ダメだこの人。ニュークリアシェアリングのことをちゃんと調べてないでしょ?〉と批判の声が上がっている。」とか、いかにも安倍元総理が「核シェアリング」について、深い知識もなく言及したという印象付けをしています。報道は、カタカナを使うことで、自分は理解していて頭がいいというアピールをするのですよね。きちんと詰めていないくせに。
 「核シェアリング」とは、例えば、NATOの加盟国に対し、核保有国である米国が核を配備している状態のことで、「ニュークリアシェアリング」もそうした概念ですから、どっちでも差し支えないのですよ。核保有国の核を共有するという概念です。おそらく、配備国に核使用の決定権がないのだと勝手に解釈しているのでしょう。
 記事では、配備された国には核兵器を使用する訓練はされるが、使用の「決定権」は米国にあるとか記載していて、いかにも米国の支配に置かれているような印象付けをしています。これも印象付けのためのニュースですよ。ドイツ、イタリア、ベルギー、オランダには使用権限はあるけど、米国とは相談はするでしょう。勝手に自国だけで使用することがないのは当たり前ですよ。他国の装備品なのですから。それをいかにも米国が支配している印象を与えようとしているのです。
 そして、「安倍氏は、ウクライナがロシアに侵攻されたのは核放棄したからだという趣旨で語り、NATOが加盟している「核シェアリング」についても議論すべきだと強調してみせた。」と記載し、やはり「侵略」を「侵攻」としていますし、表題の「安倍元首相」でなく「安倍氏」ですよ。相当憎いのだろうと勘ぐってしまいます。
 さらには、日本が核不拡散条約に署名しているから、「核シェアリング」は違反行為となる可能性があるだとか書いていますが、条約から抜ければいいだけですからね。国連は、権威もなく、役割も果たせないし、反日左翼に支配されているのに、解体すればいいのですよ。そして、得意の「可能性がある」として断定を避けつつ、印象操作しています。取材しろよと言いたいですよね。しかし、「仮定の質問には回答できない。」と言うでしょうし、回答してくれたら、「一般論では、自衛のための核配備は可能である。」という回答になるでしょう。
 最後の記載に本音が出ています。「安倍氏一派は、ウクライナ危機に便乗して”敵基地攻撃”や”原発推進”を進めようとしている。火事場泥棒的なやり方は、ロクな結果にならない。安倍元首相はいつ、大親友のプーチン大統領を説得に行くのか。」と記載しています。記者の人は、安倍元総理が”敵基地攻撃能力”をもつことを議論すべきと言っているのに、「進めようとしている」と断定したほか、「火事場泥棒的やり方」とか、記者の情緒で書いているので意味不明です。
 これが、反日左翼報道の発狂のなれの果てです。この日刊ゲンダイデジタルの表題だけで、今後の反日左翼の方向性がわかります。
 ちなみに、私が、前回のブログでウクライナの大統領を疑うと書いているのは、親ロシアではありませんから、勘違いされないように、お断りしておきます。国民を守れるのかという視点からだけです。
 今日のニュースでは、ウクライナの大統領はNATOへの加盟申請に署名をしたそうです。普通、ロシアとの交渉中にしないでしょう。ぶち壊しですよ。
 そういうことで、どこの国の味方でもなく、自由を邪魔されることが嫌いな高齢者の独り言と思ってください。(中国、韓国、ロシアはダメですよ。)











 






  









 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る