本当の私

日々感じた事を記録していきます。

台湾のハイシンへ

2010年10月06日 | 日記
今年の夏休みに、娘の友達が二人泊まりに来た。
一人は台湾のハイシンちゃん。秋田にある国際教養大学(就職率100%で最近マスコミに騒がれている)の留学を終えて、広島観光をして台湾に帰っていった。日本語がとても上手で、コミュニケーションは問題なかった。挨拶が出来て、礼儀正しい子。私が疲れて横になっていたら、お母さんどうぞと言って、コップに水を入れて持ってくるかわいい子。

ハイシンちゃんに、折り紙のバラ花を教えて欲しいと言われ、教え始めたのだが、気温35度の暑さのせいか、途中で折り方が分からなくなって、どうしてもバラの花を作ることが出来なかった。作りかけの折り紙が二枚机に残った。一所懸命折り紙を折ろうとしていた彼女に、ほんと申し訳なかった。ごめんねと言うと、お母さん大丈夫 大丈夫 と言いながら私が食事の支度をしている間も説明書とにらめっこしていた。


暑い日も終わり、頭を冷やしてもう一度挑戦してみたら、出来たぁー。ややこしくて一つ作るのに20分かかる。それを16個作ってお饅頭の入っていた箱に敷き詰めた。めちゃきれい。


バラの花の箱詰めを、台湾にいるハイシンに送ってあげよう。




ー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿