☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

MR

2006年04月13日 16時51分10秒 | From ひろみ
本日病院でMR検査初体験。
音が工事現場並みにするのと
閉所恐怖症の人はだめ、と聞いていたので緊張。
でも何よりも注射で薬を入れられるのが怖かった。

しかし腹部のみ検査だったんで注射はなし。
ヘッドフォンしてたしむしろ寝てしまったくらいリラックスしてた。

私の下腹部にあるでかいかたまりはへそ下2センチのところまである。
自分でわかるでしょう、と医者に言われるが、
脂肪だと思ってた。
6月の手術で取ってしまえば少しはマシな下っ腹になることを期待しよう。

その後、ネイルアートをしてもらいにいつもの漫画喫茶へ。
私には似合わないくらいのとってもきれいな爪になった。
これでフェロモン追加された、と思う。
来週にはギター練習しなきゃならないし寿命は短そうだけど
今週の妹の結婚式まできれいに保てれば問題なし。

うーん・・・特におもしろいネタないなあ。
今ネイル乾くの待ってて漫画喫茶のPC。
また落ち着いて更新します。
ネタのリクエストあればなんなりと。
たいていの事には答えます。
では。

スカートの中

2006年04月12日 16時15分28秒 | From ひろみ
もっぱらズボンスタイルの321です。
あ、今の時代「ズボン」って言いますかね??

なぜスカートをはかないか、
よく質問されます。
なぜだと思いますか?

やっぱりスネ毛が濃いから、とか
ふくらはぎが「ししゃも」超えて「ふぐ」だから、とか
そういう理由しか思いつきませんかね??

実際どうなのか、私のスカート姿を見れる確率が高い今春、
ご自分の目で確かめてみてください。

あのね、スニーカーが好きなんですよ。
スカートはくと、ヒールとかきゃしゃな靴はかないとならんでしょ。
1日歩くと扁平足で外反母趾の私の足は悲鳴を上げます。
それと、ストッキングが嫌い。
私がストッキングはくと半日で伝線してるからね。
代えを持ったり、どこにも引っかからないように気を使って過ごすなんて私には無理。

それと風が強い日、スカートがめくれて私のデカパンが見られたら・・・と思うとさ1日不安なわけ。
なんたって、20歳までスカートの時はブルマ装着してましたから。
高校時代の体育の時、
デカパンの上に普段用ブルマ、さらにその上に体育用のブルマ、3重でしたからね。
ハミパンとは縁がなかったです。
女子高だったくせにね、警戒しまくりでした。

じゃあ、万が一見られてもよい勝負パンツをはけよ、と思うかもしれませんが、
そういう問題じゃなくって、ガードが固いという意味でデカパンなんです。
ま、いくらガード強化したところで狙ってくる男性は皆無ですけども。
それにやっぱへそまで綿100%ないとね、おなか壊すし。

しかし最近のジーンズ、ローですよね。
仕方なく時代に合わせて浅めの下着にするしかないんですよね。
スカートじゃなくてもパンツが見られてしまう時代が来るとは
思いもしませんでした。
しかも見せるためのパンツ?みたいのが出回っているようですけど信じられませんね。
私の考えだと見せるためのパンツがあるとしたら、
その下に見せちゃいけないパンツをはくべきだとね、思っちゃうわけですよ。

ま、突風が吹かないかぎり
階段から落ちないかぎり
私のデカパンが見られることもない。
むしろ、そういう事故が起きた時のためのデカパンじゃないか!

私がどんなパンツをはこうが関係ない。
それがユニ○ロであっても問題ない。
3枚1000円でも全然いい。

ね、これ私だけじゃないと思うよ。
勝負する時に勝負下着なだけであって、
普段は結構皆、デカパンだと思うよ。違いますか?

不審者と競歩

2006年04月12日 15時13分30秒 | From ひろみ
昨日は久々のスタジオ練習。
バンドメンバーにも4ヶ月ぶりに会えてうれしかった。
私よりもボーカル310さんが痩せていて悔しかった。
練習は充実してたと思う。
おもいっきり弾けて楽しかった!!

で、帰宅時間は0時半くらいだったんだけど
途中ローソンに寄った。
その時は気づかなかった。
プリンにしようかシュークリームにしようか真剣だった。

会計を済まして外で傘をさしている時、
何も買ってない男性が同時に外に出てきた。
ちょっとキョドってた。
やな予感がしたのですぐに歩き出したんだけど
彼もまた歩き出した。
もうさ、競歩並みに時速上げた。
それでも追いついてくる。

仕方ないからスピード緩めてみた。
抜かしてもらう作戦だ。
後ろに敵がいるほど怖いものはない。
すると彼もゆっくり歩くようになり、私を抜かしてくれない。
ゆっくりになりすぎてお互い動きがおかしくなってた。
こうなったら立ち止まるしか手段はない。
道の真ん中で立ち止まって彼を見つめてみた。
怖がる素振りを見せたら負けだ。

携帯を出し、一人会話作戦もした。
「あー、もしもしお父さん?
 今帰り道なんだけど・・・え?近くをパトロール中??」
勝手に父親をおまわりさんにした。

敵は仕方なく私を追い越して、ゆっくり歩き出した。
彼は私に何の用事があったのでしょうか??
知らない人なのに。

で自宅バレルのもやなんで
自宅通り過ぎて遠回りして帰宅した。

私はギターかついでいたからね、ダッシュできなかったし
大雨だったし、実際は怖かった。

ということで私の女優フェロモンはコンビニで甘いものを選んでいる時に出てしまったようです。
早くマトリックス並みにコントロールできるように訓練します(笑)

で思い出した過去最大驚いた不審者。
やっぱり自宅近くの道。
ワゴン車が停まっていてなぜか後ろのドアが全開。
通り過ぎる時ちら見のはずが驚きのあまり立ち止まって見てしまった。
全裸の男性が一人で後ろの座席に寝ているんですよ。
頭が奥側で足がこちら側だったんでね、
息が止まりました。
我に返ってダッシュしました。

こういうのは犯罪じゃないんですかね?
一応車の中でしたけど。

もう昨日はスタジオ練習でめっちゃ気分がよかったのに
一気に気分が悪くなりなかなか眠れませんでした。
もうある意味個人テロ未遂。
精神的苦痛が大きい。
今日も練習。
変質者に出会いませんように!

女優効果 イン ジャパン

2006年04月10日 17時31分07秒 | From ひろみ
皆様お待たせしました、321です。(待ってないって?)
久々更新します。

いや~横浜は落ち着くね!
桜も私を待っていてくれたようです。
そして帰国した当日から連夜飲んでます。

スカート、はきました。
2日連続で。
考えてみたら半年ぶりかな?
でも誰も女の子らしくなったなんて言ってくれません。
思ってることは口に出さないと伝わりませんよ。
恥ずかしがらずに言ってくださいね。

私の研究分野である、「フェロモン」に関しても
まだ誰もキャッチしてくれてないようです。
「フェロモン出してみてよ」とは言われましたけど。
いや、常時出してるつもりなんですけどね。
しかし!
こんなことで凹みませんよ。
研究を続けて強いフェロモン出してみせます。
そしていつか私と同じ悩みを抱える女優の卵たち向けに
商品化します。
それは本なのか薬なのかDVDなのかはまだなんとも言えませんが売れること間違いなしでしょう。

ところで帰国してから会った人は偶然にもすべて男性なんですけどホント誰も誉めてくれませんでした。
例えばさ「やせてきれいになったねー」とか
「髪型変えたんだねー」とか
「スカートも似合うね」とか
いろいろあると・・・・
過去にもね、突然スカートはいて会社にいったら、
「思ったより足太くないね」とかさ、
今回も
「すね毛大丈夫?」とかね。
皆さん、いつもズボンスタイルの私の足を
毛が濃くて伸ばしっぱなしで、
食べきれないくらいの肉が付いていると思い込んでいるようです。
そりゃ女の子扱いされないわけだ。
いや、女の子っつーか目標は女優なんだけどもね。
演技力つけるためにもぶりっ子してみようかな。
あーでも私の声ってぶりっ子言葉似合わない・・・
昔友達に電話したらお母さんが出て、
「○子~!男の子から電話よ~!」
これ、結構凹んだ。

やっぱさ、日本で女優って小さいよね、
ヨーロッパでしょ。
日本じゃ私の魅力は理解してくれないようだしさ。
少なくともドイツではレディー扱い受けてるし。
帰国して空港のエレベーターで
男性達次々と私を無視してさ、
おかげではさまれたしね。
こんなことってドイツではなかったし。

これからはヨーロッパスタイルで勝負してみます。

帰国

2006年04月05日 01時57分45秒 | From ひろみ
いよいよ日本時間水曜17:45飛行機に乗ります。
ハンブルクからアムステルダムは1時間の飛行。
そして3時間待ち。。。
余計なものを買いそうです。

飛行機では毎回お隣の人とお話するんだけど
今回はどんな人が隣かなあ。
今まではスペイン一人旅帰りの仕事できそうなお兄さんとか
離婚歴ある美人30歳ブラジル人、
よくわからないポーランド人、
足が異常に長い日本人バレリーナ。。。

日本人ならね、たくさん話できるからいいんだけども
英語使わなきゃ、のときは大変。
私の場合、日本語:ドイツ語:英語=5:3:2
くらいでしゃべってしまうから、もうめちゃくちゃ。
英語の「but」すら出てこなくてドイツ語の「aber」とか言っちゃって。
で、相手も母国語と英語混ぜてしゃべるから
いつあきらめて眠りに付くか、そのタイミングが難しいです。
日本人の若い人かドイツ人のおじさんがいいなあ。

さて、昨日エアロビ最後だったんですが、
仲間達にたくさん声をかけてもらって幸せでした。
また5月に戻ってくるのを楽しみにしてるとか言ってもらえてうれしかった。
たいしたコミュニケーション取れていなかったのに
ほぼ毎日顔を合わせていたので仲間として認めてくれたのかな?

今回の帰国は5月18日までで、長いなあーと後悔。
でもね、いつも2,3ヶ月は日本滞在しているから
いつもよりは短い。
ドイツ生活が楽しくなった証拠かな。
ま、日本帰れば日本の仲間達に会って今度はドイツへ行くのがやだーって騒ぐんだろうけど。

さ、飛行機嫌いな私が無事に帰国できるよう念を送ってください。
では、少しの間、ブログはお休みします。。。