**prism echo**~タロットとカバラ数秘術のセッション~

日常に、スピリチュアルをちょい足し。タロット&カバラ数秘術使いによる面白生活いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

What you mean

2005-09-16 02:05:47 | オーラソーマ
ボトルの出が何だか悪いです。

イクイリブリアムボトルは、上層にオイル、下層に水が入っています。
それをひたすらシェイク!して体に塗っていくのですが、
ここ2日間、なんだかオイル分含有率が上がっているみたいで
あんまりたくさん出てこない・・・。
出てきても、オイルのトロッとした感触が強いんです。
3日前までは水分も普通に混ざってたんですけど。

別に、心配はしてないんですけどねー。
上層と下層の色は、減り具合が非常に異なることがあるのは
既に教わってしますし。
上ピンク/下レッドのボトルなので、今はピンクが必要な時なのかな?
なんて思ったりして。

そうこう考えているうちに、面白いことになりました。
レッドが上に上がってきたんです(画像参照:アップにして見てください)。
通常オイルと水は、混ざってもすぐ分離して、水は下層に戻りますよね?
なのに、水がオイル分の上にのっかってしまったという。

さらに、上がってきたレッドのすぐ下に、これまたレッドの球体が出現。
(同じく、画像の丸で囲ってある箇所参照)
なんだか、にぎやかなことになっているマイボトル・・・。

シェイクすることで、ボトルはその人のエネルギーを感じ取り
変化するということなのですが、何故そうなったか、というのは
本人が考え、受けとるものなので、これが何を意味するのかは
自分で感じとろうと思います。

・・・とは、言ったものの、さてさてどうしようかな。
まあ、義務というわけではないので、のんびりいきますねー。


明日から数日、実家に帰省してきます。
PHSで更新できないこともないのですが、
電波が通じにくい箇所が多いので、
PC作業はあきらめてにわか仙人になっている可能性大です;
みなさまも良い連休をお過ごしくださいませ~。
コメント

84番ボトル、使用初期雑感。

2005-09-15 00:28:38 | オーラソーマ
使い始めてから約5日が経過。
なかなか心地よいです。が、それだけではなく・・・。
 
職場の方たちにコンサルテーションをする機会がありました。
前々からオーラソーマには興味があったということで、
コンサルを行ったときもとても喜んでくれたのですが、その時、
「RTさんはプロのセラピストを目指しているんですか?」
と訊かれたんです。

非常にふがいないことに、即答できませんでした。
コンサルをたくさんやりたいという願望は強くあります。
でも、4日の日記で書いたとおり、それでプロになって独立するかというのは
まだ自分のなかではっきりしてないんですよー(T_T)

実は、84番のボトルを使い始めたのは
それをハッキリさせたい、というのも理由のひとつだったんですね。
「風の中のキャンドル」という名のとおり、
風に吹かれてもゆるぎない何かが自分に欲しい!
要は、決心できるようなギフトをもたらして欲しい!
そう思って選んだのですが甘かった...;

ゆるぎない何かはボトルからもらうのではなく、
自分の中から自分で探さねばならないんですよね。
ボトルのエネルギーは、あくまでも補助ツール。
自転車の補助輪みたいなものなのに・・・
それに頼りすぎていた自分を少し反省しました。

職場の人に訊かれた質問は、
「これからのことを、ちゃんと自分で考えてみなさいよ」という
ボトルがもたらしてくれた課題であり、ギフトなんだと思うことにしました。
ちゃんと自分と向き合って相談しなくてはですねー。
久々に自己コンサル、やってみようかな...。
コメント (2)

マゼンタって・・・!?

2005-09-13 00:49:10 | オーラソーマ
マゼンタ。赤みがかったバイオレットの色。

いきなりですが、私はこのマゼンタが苦手です。
嫌いなのではなく、オーラソーマのコンサルで出てくると
読みとりにくさが先にたって、どうもかまえてしまうのです。

コースにおいて、習ったときのキーワードは一応覚えています。
無償の愛、博愛、小さきことへの愛・・・(愛ばかりですが;)
ただ、それをクライアントさんを見て、自分の言葉に置き換えて
解き放つという一連の作業(って言っていいのか分かりませんが)を
他の色ほどスムーズには行えないのです。
 
私を教えてくれたティーチャーも、最初はマゼンタが苦手だったとのこと。
そこで彼女がどうしたかというと、マゼンタの入ったボトルを使いまくったそうです。
「習うより慣れろ」ですね。
マゼンタを肌で感じれば、少しは何かがつかめるに違いありません。
では、私もさっそく・・・と、言いたいところですが、
先週末から新しいボトルを使い始めたばかり。
(先週、写真をアップした:B84:ピンク/レッドです。ついに!)
マゼンタと仲良くするプランはもう少し先ですねー・・・。
コメント (2)

嫁姑対策にポマンダー!?

2005-09-08 23:32:05 | オーラソーマ
先日の台風、すごかったですね・・・
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

神奈川の方も風が大変強かったので、
北陸地方に住んでいるダンナの両親は大丈夫かしらーと思っていたら、
やはり会社にいるダンナからメールがきました。
「電話しといて。」
まあ当然といえば当然なのですが。

・・・ダンナの両親と電話で話すのってすごーく緊張するんですよ
2人ともとても優しくて良い人たちなんですけど、嫁の立場としては
なにか失礼がないようにと余計な気を遣ってしまうんですね;
でも、カチコチになってしまうとかえって向こうに悪いし。

そこで!私はいつも電話の前に「ポマンダー」を使用しています。

ポマンダーは、オーラソーマの製品のひとつです。
レッド、ブルーなど、それぞれ色の名前がついていて全部で15種類あります。
それぞれの色のエネルギーをもらって、
自分が元気になるための手助けをしてくれるものです。
(というか、オーラソーマ製品はみんなそうなんですけどね・・・)

使い方はカンタン。左手のひらに3滴たらし、両手をこすりあわせて
全身の周辺の気を整えるようにほどこしていきます。

色はいつも直感でなんとなく選びます。
気が向いたときは複数のポマンダーを混ぜて使用。
今回は「オレンジ」(恐れの克服=カチコチに緊張しないように)と
「ピンク」(素直さ、親しみやすさ=スムーズに会話ができるように)をセレクト。
自分にオレンジ&ピンクパワーを注入注入・・・。

なーんとなくリラックスできたようなカンジがして、
今回も無事スムーズにコミュニケーションがとれました(安堵)。

そんなの気のせいじゃない?と思うなかれ。
「病は気から!」なのです。
私が「色(=ポマンダー)の力を借りたらリラックスできた!」と
思えればそれでOKなんです。

だからもし、他の人が他の方法(おまじないとかお守りとか)で
同じようにリラックスできるのであれば、モチロンそれもアリだと思います。
私にとってのリラックスツールが、オーラソーマ製品であっただけのことなので。
したがって、「誰にでもオススメ!」とは決していいません。
(あ、化粧品としては、すごく高品質らしいので、そういった意味ではオススメかも。)

まあ私だって、コレがあれば何でもOK!というわけではありませんが、
強力な手助けになってくれることは確か。
実際、お姑さんとの会話は、ポマンダーを使用するようになってからの方が長くなりましたし。
ポマンダー様様です。

写真は、今回活躍(?)のオレンジ&ピンクポマンダー。
とってもいい香りですよー(^^)。








コメント

出番待ち。

2005-09-06 11:54:51 | オーラソーマ
画像は、イクイリブリアムボトルのB084番、「風の中のキャンドル」です。
上層はピンク、下層はレッドの、かわいらしいけど力強い感じもするボトル。
前のボトルを使い終わる前から、次はコレ!と何となく決めていました。

オーラソーマの基本ガイドラインでは、
次のボトルを使用するまでに1週間、間を空けるように言われています。
もちろん、使用する人の好きなように、が一番なので、
強制ではないんですが、何となく準備期間がいるような気がしているので
今、出番待ちと言ったところ。
自分の中でゴーサインが出たら、使おうと思ってます。

ボトルを使用するといつも、多かれ少なかれ
自分が変化したり、新たな発見があったりするのです。
今回もどうなるのか、とても楽しみ(^^)

しかし使う前からなんですが、今回はなーんとなく
「こういうことを学ぶのかな?」という予感がしているのです。
果たしてそれは当たっているのか!?はずれるのか!?
そのあたりも楽しみのひとつだったりします。
いつになるか分かりませんが、一区切りついたら報告しますねー。






コメント

25mlボトルがなくなる!!

2005-09-04 00:12:48 | オーラソーマ
先日のオーラソーマの勉強会にて
先生から教えていただいた情報なのですが、
あと数年の内に、イクイリブリアムボトルの25mlサイズは
生産をストップするそうです。

25mlボトルが出なくなるということは、それ以降に生まれるボトルは
すべて50mlサイズになるということ・・・。
私のように、25mlボトルのセットを持ち歩いている者にとっては
ショックなニュースです(泣)。
新しいボトルだけ50mlを買ってコンサルって何か違和感があるし、
フルボトルセットなんて、とてもじゃないけど持ち歩けません。
今の25mlセットでさえ重いのにっ!

今すぐ困るわけではないけど、数年後を考えると
少々気が重いです・・・。
自分でサロンを開いて、フルボトルセットを置けばいいじゃない、と
つっこまれそうですが。
現時点では、私の中でまだ現実的なビジョンになっていないので。

どうしたものかなー。
今レッド系ボトルを使いまくっているのは、
そういったことをちゃんと考えていかなきゃ、
と思っているからなのかもしれないです。

自分のことは自分で決める。
当たり前のことなんですけど、うーん、重いなー。
コメント (4)

今週のうっかりさん。

2005-09-01 22:22:00 | オーラソーマ
勉強会の日程を間違えてしまいました

私にオーラソーマを教えてくださった先生は、
サロンで月に数回、勉強会を開催してくださってて、
私もたまに参加させてもらっています。
水曜にもその勉強会があったんですけど、
何をどう勘違いしたのか、私は火曜だと思い込んで
サロンまで行ってしまったんです・・・。

呼び出ししても誰も出ない(当たり前)。
「早く来すぎたかな?」と思いつつ待つこと十数分。
あまりに誰も来ないことを不思議に思って携帯でチェックしたら
勉強会はなんと翌日・・・!!
そりゃあ、誰も来ないはずだわー;

嗚呼、遅れないようにと大急ぎでお昼を食べて
駆けつけた私って一体(;_;)

それにしても、カレンダーにも自分で31日と
書いたにもかかわらず、何故こんな風に間違えたんだろう??
今、レッド系ボトルばかり使っているから
ブルーやイエローを使ってもっとシャキっとしなくてはということかな;

いや、私がドジなだけ・・・かも・・・(←認めたくないらしい)。
コメント