**prism echo**~タロットとカバラ数秘術のセッション~

日常に、スピリチュアルをちょい足し。タロット&カバラ数秘術使いによる面白生活いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プチ復活・・・;

2006-03-31 21:44:03 | オーラソーマ
なんとか風邪も快方に向かっております。長かった;
今回は、途中で急性中耳炎になるというオチがついたので
余計しんどかったかもー。
週末は花見なので、早く体調を戻したいものです。

ところで、10日ほど前から使い始めた
「いやしの翼」ボトルの減りがなんだか早いです。
残り四分の一弱といったところ。
一ヶ月くらいかけて使い切ることが多かったんだけどな、今まで。
・・・体調崩していたから癒されたかったのかしら、私

季節の変わり目です。
みなさまも気をつけてくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不覚・・・

2006-03-26 23:54:30 | オーラソーマ
オーラソーマのレベル3、無事受講を修了しました~。
・・・のに、終わったとたんに風邪(?)でダウン
今日はずっと寝ていました;

講座を受けたからといって、何かが劇的に変化したわけでもなく
フツウに日常を過ごしています。
でも・・・そうですねえ、物の見方や感じ方に一味加わったかな?
というような気もする。

今までのように少しずつ、色々やっていきたいです。
とりあえず、寝よう;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝るのも一緒☆

2006-03-20 23:20:43 | オーラソーマ
ちょっと間が空きましたが、最近新しいボトルを使い始めました。


B48「癒しの翼」(バイオレット/クリア)
写真ではなんだかブルーに見えてしまいますが
上層の色はバイオレット(=紫)なんですよ。

実は、今年に入ってからずっと気になっていたボトルなのです。
他のボトルを使っている間も頭の片隅を離れず・・・。
春の声を聞く頃になって、ようやく使用することになりました。

いつもなら朝晩と体に塗った後は、ボトルを机の上に
置きっぱなしにしているのですが、今回はちょっと違います。

眠る前に、枕もとに置いているんです。
そうすると、不思議によーく眠れる。
少ない時間でも、深く眠れるような気がします。
バイオレットカラーの鎮静効果かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひと段落・・・

2006-03-17 01:48:01 | オーラソーマ
レベル3コースの3分の2までが修了しました。
あとはまた来週に・・・。
前回、「レベル3は地味」とか書きましたがすいません、考えを改めます。

すごいわ、レベル3・・・

今日までに学んだのはオーラソーマのボトルが
「生命の樹」にどう対応するかということなのですが
情報量がハンパじゃないんです。
約100本あるボトルの配置だってそうそうすぐには覚えられない上
それが何を表しているのか、ボトルの順序が何を意味しているのかなどは
テキストにはほとんど書いていないのです。
というか、書いてない情報の方が絶対!多いです。
要は、自分で探求しなさいね、と・・・。
教えてくれた先生でさえ、レベル3は3回受講してようやく
その一部がようやく分かり始めたとおっしゃっていました。
私なぞは、さしずめまだ入り口の階段を上っている途中のようなもんです。

先生とも話しましたが
これはもう、一生かけても完全に理解できるものではないのでしょう。
だからこそ、やりがいがあるのかもしれませんね。

ああ、できないことに対してこんな言葉が出てくるなんて
落ち込んでいただけだった今までの自分から見たら夢のよう。
成長してるのかしらーー(笑)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学び中~。

2006-03-14 22:50:12 | オーラソーマ
オーラソーマのレベル3、鋭意受講中です。
毎日、どこかに通うというのも久しぶりで楽しいです。

で、レベル3とは一体どんな奥儀(?)を学ぶのだろうと
わくわくしていたのですが、今のところはずっと色の理解を更に深める
といった感じのことのみ。
センセイが
「盛りだくさんのレベル2に比べると、レベル3は地味ですよ」
とおっしゃられた理由がよく分かりました。

でも、地味でも流石に深い!んです。
レベル2までいったからって、色を完全に理解しているとは限らないし
仮にティーチャーレベルまで全て修了したとしても
それが完璧になるわけではないですよね~。

コースが終わっても、学ぶことはまだまだたくさんですね。
とりあえず今は、レベル3にどっぷり浸かることにします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪いよいよレベル3へ♪

2006-03-11 01:23:39 | オーラソーマ
やっと・・・エッッセイが書き終わりました。
前回の日記から2週間近くかけてようやく・・・遅い~。
なかなか文章が出てこなくって、ムリにひねり出そうとせずに
ほうっておいたらこんなに時間がかかってしまいました;
でも、終わったからいいのです。
来週からいよいよ、オーラソーマのレベル3コースを受講します。
楽しみ楽しみ。

どういうこころがまえでのぞめばいいかな?と思って
最近購入したフェアリーカードをひいてみたらば
「Moving Forward Fearlessly」
(=恐れずに進め)
と出ました。心配ばかりの私にはありがたいお言葉・・・。
楽しく頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加