**prism echo**~タロットとカバラ数秘術のセッション~

日常に、スピリチュアルをちょい足し。タロット&カバラ数秘術使いによる面白生活いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

改装休業中(_ _)

2006-06-30 23:23:16 | スピリチュアル系ひとり言
と、いったところでしょうか、今の心境は・・・。

先週は久しぶりに友人とあったり、バッチフラワーレメディの講座や
スペシャルセミナーに参加したりとインプットの機会に非常に恵まれていました。

が、アウトプットはまだ先みたい。
行動が遅い自分がちょっと(いや大分)イヤになったりもしていますが
今、自分の心の深~~い部分がものすごいイキオイで何かを考えているのを感じます。
こういう時は、あわててもいいことないのでひたすら内側にこもります。
ハタから見ているとぼーっと怠けているようにしかみえないかも。
いやいや、今は行動エネルギーをためているのです。
動き始めたらきっと早い・・・はず。

なんて、ポツポツとキーボードをうっていたら
さっき雨が降ってきました。

明日から、いよいよワークショップです。











というわけで・・・オット(@熱でダウン中)、留守番よろしくね


・・・鬼嫁と呼んでくださって結構です;



コメント

奇跡のタイミング?

2006-06-22 10:42:54 | スピリチュアル系ひとり言
来週からとあるワークショップに参加します。

何ヶ月も前からサイトで申し込みを受け付けていて
必ず参加しようと思いつつずっと放置状態でした。
失礼な話ですが、まだまだ定員がうまっていないだろうと
勝手に思っていたので・・・。

で、数日前にようやく思い立って申し込みをしたのですが
なんと!申し込みメールを送ったその翌日にきたメルマガには
そのワークショップが満員で申し込みを締め切った、という
お知らせが載っていたんです。

・・・私、ひょっとして最後の一人だった?
あぶなーい!!

不精はよくありませんね、やっぱり・・・。
分かっていながらもついついやってしまいます;
反面、ギリギリながらも参加できるなんて
やっぱりこのワークショップを受けるべきなのね、なんて
虫のいいことも思っているのですが。

まだしつこく残っているカゼを治して
万全のコンディションで臨みたいものです。
あー、楽しみ

コメント

おなやみ

2006-06-16 23:45:04 | オーラソーマ
先週からずっとゴホゴホいってた私ですが、そろそろどうにか持ち直しているようです。
ちゃんと息ができるってしあわせ・・・。

で、治りかけの身体でオーラソーマの勉強会に行ってまいりました。
(カゼではないからうつらない・・・はず;)
そこで、とある人からひとつの悩みをうかがいました。
具体的にどうこうというのは記述しませんが、それは以前まさに私が悩んでいたこと!!

「うわーー分かるわーーーー」と必要以上に同情。
まあ、同情されても彼女にとって解決になるわけではないのですが;;

正確に言うと、私だってまだ解決しきったわけじゃないです。
むしろ、こりゃ一生ついて回るのでは?という類の悩み。
その悩みに対して多少の解決策は考えましたけど
悩みが自分にとって致命的な障害ではなくなった要因の大半は時間の経過、のような気がします。

人の細胞が3ヶ月かけてすべて入れ替わるのと同じように
悩みもゆっくりと、でも確実に変化すると思うんですよ。
深刻になったり、逆にウソのように軽くなったり。
また新たな悩みが生まれてしまったり、幸運が舞い降りて解決したり。


だから彼女にも「大丈夫ですよ!!」と言っておきました。
人事ゆえの無責任な励まし、じゃないんですよ。
本気でそう思ってるんですよーーー。
(ここで言ってどうする・・・)






コメント

ゴホゴホ

2006-06-08 21:56:53 | 画像/日常的ひとり言
先週カゼをひいてしまったのですが
今週になって、どうやら気管支まで達してしまったらしく
胸がちょっとくるしいです

医者には行ってきたので大丈夫だと思うのですけど・・・。
今週末まで予定が目白押しなので困ります;

ポマンダーのグリーンとターコイズを使いまくったら
ちょっとだけラクになったような。
なんにせよ、今日はおとなしく早めに寝ることにします。
メールのお返事、滞ってますが少々お待ちくださいませ。

みなさんもご自愛くださいね。
ではでは・・・

コメント

♪クリスタルファウンテン♪

2006-06-04 02:35:35 | 画像/日常的ひとり言
「FES」というスペースのオープニングパーティにお邪魔してきました。
全部のお部屋は見られなかったのですが、なかなか心地のよい空間を
堪能してまいりました。


FESを知ったのは、このサイトとのご縁です。
癒しフェアで「クリスタルファウンテン」なるインテリアに出会ったのがきっかけ。
リンク先の写真を見ていただけると分かると思いますが、
天然石でできた小さな噴水なんです。
水の力でボール状のクリスタルが光にあたりながら回転する様子がすごーく幻想的で
「光、水、透明」好きの私はひと目で気に入ってしまいました。
いつかサロンを開いたら、絶対にこのインテリアを飾る!というのが私の目標なのです。

「FES」でも、たくさんのファウンテンがおいてありました。
私が入った部屋にも3つ。
薄暗い部屋の中で小さな水音と光が気持ちよくて、しばしリラックス。

うーん、やっぱり欲しい!
でも、今のお部屋におくのはファウンテンがかわいそう・・・
まずは、お片づけをしなくてはですね。

用事があったのであまりゆっくりできなかったのが残念。
また行きたいなあ。


コメント

フルボトルセット

2006-06-03 02:32:03 | オーラソーマ
たまに、ヤフーオークションをのぞきます。
タイミングによっては欲しいものがお値打ちで購入できて重宝していますが
最近、オーラソーマのフルボトルセットを出品している人をたまに見かけます。
安く購入できる機会はそうそうないので、人気があるようです。

うーん、絶対いけない!とは決して言わないけど、なんだかさみしい・・・
フルボトルセットって正直安くはないから、購入するときって
すごく嬉しかったと思うんですよ。
仮に仕事にしていなくても、お部屋にあるだけですごく雰囲気がよくて幸せ。
オーラソーマを勉強していたなら、それなりに愛着もわくでしょうに・・・
せっかくのボトルたちを手放してしまうのは何故なんでしょうねー。
もったいない

私が持っているのは25mlのセットですが、
友人のところに持っていって広げると、大抵の人は
「うわ~、すごくキレイ!」
と褒めてくれるのでそれが嬉しい。
自慢のボトルたちなのです。決して手放しませんよ~。


しかし、最近ちょっとご無沙汰してしまっているのでうらまれていそう・・・。
明日はキレイに浄化しなければ!



コメント

中ブタカムバック~!

2006-06-02 01:21:14 | オーラソーマ
先日、5月13日の日記でも書きましたが
購入したボトルに中ブタがなかったことがありました。
「たまたまコレにあたっちゃったのね」と思い、
フタなしでなんとか使い切ったのですが、やはりちゃんとしたのが欲しくなって
ショップに行ってきました。

一応確認しとこう、と思って店員さんに
「このボトル、中ブタはちゃんとありますよね?」と聞いたら

「あ、ないんですよ中ブタ」

・・・えっ? ← そのときの私


一瞬、え!中ブタ廃止??と焦ったのですが
店員さんいわく、事情は分からないけれども
現在、一時的に中ブタがないボトルが製造されてるそうなんです。
いつ復活するのかは未定とのこと。

うう、困る~!
中ブタのないボトルなんて使いづらいことこの上ないのに・・・。

でもないものは仕方ないので、使わなくなったボトルの中ブタを
洗って再利用しています。
早く復活しないかなー。


なんかブタブタうるさいですね、今日の日記(笑)。


ちなみに、前回使用していたレッド/ゴールドのアイアムボトルをもう1本使うことにしました。
こうなりゃとことんオレンジに向き合うこととします。







コメント (2)