**prism echo**~タロットとカバラ数秘術のセッション~

日常に、スピリチュアルをちょい足し。タロット&カバラ数秘術使いによる面白生活いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たれています・・・

2006-07-31 23:09:25 | 画像/日常的ひとり言
というか、だれています;
先週の予定がうまりまくりだったせいか、何だか今日は力が入りません。
午後はずっと、お昼寝
夕飯の支度は、超適当にすませてしまいました。

それでも、洗濯もしたし
13の月の暦日記もつけたし、タロットリーディングも何件かやったので
ホントーーーに何もしなかったわけではありません。

先週のセミナーで
「振り子の法則」
というのを学びました。
聞いたことのある方も多いと思いますが
「マイナスに傾いたエネルギーは、必ずプラスにも傾く」
というものです。
「苦あれば楽あり」
みたいなものですよね。

先週はいろいろなことをやってエネルギッシュに活動したから
今週は力を抜くタイミングなのかもしれないので
あんまり焦らないことにしています。

忙しい時期は、また必ずやってくる。
今は、そんな確信を持ってのんびり過ごしております。





蛇足:
週明けのゴミ出しって、失敗するとガックリきますね;;
あと1日、生ゴミを屋内に放置しなければならないと思うと・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しフェアレポート

2006-07-30 23:11:42 | スピリチュアル系ひとり言
土曜は勉強で頑張ったので、日曜は遊びの日!
ビックサイトで昨日から開催されている「癒しフェア」に行ってきましたよ。
今回で2回目の開催で、流石に盛況でした。

前回はお試しセッションをちょっと受けた程度でしたが、
今回はなるべくたくさん体験したかったので張り切って予約を入れました。

今回受けたもの:
・オーラソーマコンサルテーション
・スピリチュアルリーディング
・過去生リーディング
・スピリチュアルカウンセリング
・クリスタルカードリーディング
・ポディヒーリング

...受けすぎてサイフはすっからかんになってしまいましたが、
すごく楽しかった~。先生は皆さん優しく面白い(←重要)方ばかりで
勉強になることもたくさんありました。
やはり、個人セッションは、クライアントとしても
セッション提供側としても最高に役立ちますね。
自分の個性や方向性も更にはっきりできて
とても勇気がわいてきました。
私もこういうリーディングをやりたいと思います。

なにより一番うれしかったのは、
スピリチュアルリーディングをしてくださった先生が
「あなたはもう、私たち(セッション提供)側の人ですよ」
と言ってくださったことです!!
あああ、ありがたや...。

今回は一般客としてだったけど、いつかは...
いや、できたら次回はブース出展者として参加したいものです。
目標は高~~く


ちなみに、セッション以外でのお買い物はこちら↓



バッチフラワーレメディのウォールナット。
平常心を保てるのだそうです。
私のこれからには必需品・・・。



ペンジュラム二本。
数秘の先生に感化されて購入。
ちゃんと手の上で回ってくれましたよ~~。



海洋深層水。抽選で当たりました...が、実は軟水派なので、
飲用は避けて料理に混ぜるつもりです;


いろいろな意味で収穫の多いお祭りでした。
心地よい疲れに包まれています...

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

腹たてながらも感謝っ

2006-07-29 22:10:12 | 画像/日常的ひとり言

夜更かしの身に朝からセミナーはキツイ...
でも、ちゃんと行ってきましたよ~。
会場は様々な世代の人でいっぱいでした。
やはり興味をひかれるタイトルですからね~。

その名も「お金とツキを呼ぶ幸せの法則」!!
内容は口外禁止とのことなので詳しいことは書きませんが、
うすっぺらいポジティブシンキングとは違った
有意義なお話がたくさん聞けました。

講師の西田先生の話はとてもユーモアがあって面白く、
時間があっと言う間にたってしまいました。
いろんな法則、さっそく実行していこうと思います



しかし、ひとつだけ・・・
「占いの99%はインチキ」
発言には占い師を志す身としては断固Noを唱えたいっっ!

そりゃあ、そういう人も確かにいるけど、
少なくとも私の知る限りでは、誠実に勉強を重ねている人がいっぱいいるんですよ~~!
偏見反対!!

なんて言いつつ、実は先生には感謝してます(笑)。
私の
「占い師になれ...るといいなあ」
という、以前は吹けば飛ぶほどに弱々しかった夢が、
今回のこのご発言を聞けたおかげで、
「絶対、良い占い師になってやるっ!!」
と、俄然気合いと現実味を帯びた具体的な目標となってきたからです。

ついでに、紹介された法則のいくつかは既に実行してることだったので、
自分がやってることは間違いではなかった!
という安心感も持つことができました。先生ありがとう(^_^)


...そう、やりたいことのひとつは「占い師になる」。
やっと目標を公言できる自分になりました。長かったわ~...
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

♪おすすめリラクゼーションメニュー♪

2006-07-28 23:13:42 | オーラソーマ
本日は、ウキウキと赤坂へおでかけ。
以前から受けたいと思いつつ、予定がなかなか空かずにのびのびになっていた
新月さんの新メニューを受けてきました!

まずはオーラソーマコンサルテーションから。
コンサルをしてくださるのはpyonstyleさん。
オーラソーマ勉強会で知り合ったのですが、とっても繊細でスピリチュアルなお姉さん
...であると同時にすごーく愉快な方でもあるのでコンサル中も笑いっぱなしです。
笑いの中にも確かな洞察力を発揮して、私の状態を的確に読んでくれます。

「最近、湯船につかってないでしょ?」
(た、確かにシャワーばかりです~;)
「ダンナさんとは仲良くやってるみたいですね」
(はい、そりゃもうラブラブです~(笑))
そして、海や自然のある場所でリラックスするとよいとのことでした。
近頃、いろいろなセッションを受けるたびに同様のことを言われる私...
よっぽど何かがたまってるのでしょうね;;

ちなみに、今回選んだボトル。
相変わらずクリアづいております・・・。


そして、ボトルに対応したポマンダーとクイントエッセンスでケアをしつつ、
レイキのエネルギーを流してもらいます。
その間にも身体の状態を丁寧に見てくれるのです。
目の使いすぎ、肩が張ってる、循環が滞っているetc...お見通しです;
もちろん、イイ所もちゃんと指摘してくれますよ。

レイキヒーリングの後は、まるで温泉に入ったかのようにいい感じに力が抜けて
身体全体がリラックスしているのを感じました。
最後にポマンダーかクイントのミニスプレーをいただいてセッション終了。
気持ちよかったですよ~(^_^)
楽しみながら自分のことがよく分かって、なおかつリラクゼーションもできる。
pyonstyleさんのセッションはぜひとも受けることをオススメします。

pyonさん、どうもありがとうございました!
またよろしくね~~

リフレッシュしたところで、明日はさっそくセミナー参加です。
(休日にしては)早起きでいってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りの魅力

2006-07-27 23:29:31 | 画像/日常的ひとり言
先日、友人のもえさんから
手作りスコーンをいただきました。
デザインがとても好きな彼女がくれるものは
いつもかわいらしくラッピングされています。

みてくださいな♪

本当はもっと入ってたけど、食べちゃいました・・・。




ラベルも自作なんですよ!
かわいいですよね~~。

市販のものを利用しても、必ず自分のオリジナリティでひと工夫する
センスには脱帽ものなのです。

もえさん、いつもありがとう
私がセラピストとして独立した暁には
ブックレットのデザインを依頼したいのでよろしくねっ!
(と、どさくさに紛れて告白)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元旦のシンクロ

2006-07-26 23:43:45 | 13の月の暦(マヤ暦)
今度の秋に、「13の月の暦」1DAYセミナーに参加します。
その準備で、コズミックダイアリーをつけたほうがよいと
先生から薦められて、さっそく購入。


税込¥2800ナリ。
ちょっと高い・・・

日記をつけていくうちに様々なシンクロに出会い
28日の周期を自然に実感できるようになるとのことです。

ここでさっそく、面白いシンクロがありました。

今日は某友人との約束がありました。
それは”夢ノート作成”
自分の希望や願望を具体的に書き出して
それを基に年表を作り、夢実現に向けて行動していくというもの。
何ヶ月も前からやりましょう!と約束はしていたのですが
ことごとくお互いの都合が悪くなり、ずっと延期になっていたのです。

それが、マヤ暦では元旦にあたるところの今日のこの日に
決意表明を行わせるかのごとくぶつかるとは!

感心したせいかどうか分かりませんが
今までグダグタでちっとも進んでいなかった
目標設定、というものに着手できたのは
個人的に大きな進展でした。

ちょっと面白いかも、マヤ暦・・・。
セミナーは大分先ですが、楽しみです。
シンクロいっぱい起こるといいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間をはずした日の祭り

2006-07-25 22:39:04 | スピリチュアル系ひとり言

最近、”マヤ暦”という単語をよく耳にする方も多いと思います。
(え?知らない??・・・検索してみてくださいませ(笑))

1ヵ月を30(31)日、1年を365日と区切る現在の暦は
”グレゴリオ暦”と呼ばれていますが、
マヤ暦は1ヶ月が28日、1年は364日なのだそうです。
マヤ暦における新年は7月26日(明日!)~大晦日は7月24日。
1日あまった本日は7月25日。
マヤ暦では”時間をはずした日”と呼ばれています。

そして本日、荻窪にて
「時間をはずした日の祭り~ヒーリングフェスタ~」
というイベントが開催されたので行ってきました。
思ったより参加者が多くて、セッションブースはほどよく埋まってました。
オーラソーマ、レイキヒーリング、4大元素ヒーリング、タロットリーディングや
グッズの販売や弾き語りライブまであってバラエティ豊か!
まずは、さっそくオーラソーマのコンサルを
・・・受けたかったけど、時間切れでできず。残念!

代わりというわけではありませんが
タロットのワークショップでよくお会いする女性に
リーディングをしていただきました。
彼女は、私とあまり変わらない時期にタロットの勉強を始めたのですが
もう小アルカナもマスターして、こうしてイベントに参加されています。
(見習わなければ・・・;)

タロット関連の仕事運を見ていただきましたが
私にハラをくくる準備ができてない!といわんばかりの
たしなめカードが次々と・・・
嗚呼、やはりタロットは正直です;

前出の通り、私は小アルカナが読めないのですが
なんとなく・・・
「自分が今、持っているものにちゃんと目を向けるように」
とメッセージをもらったように感じました。
肝に銘じると同時に、ちょっと前進できそうな気分になりましたよ。

Aさん、リーディングありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいは楽しい

2006-07-24 22:57:26 | 画像/日常的ひとり言

昨日は土用のうしの日でしたね!
みなさん、うなぎは食べましたか?

我が家では一週間前からオットが
「うなぎ食べたい~~!!」
と騒いでいたので、奮発してでっかいの
(しかも静岡産)を買ってしまいました。
給料日前なのに・・・


どどーーーんと、これで1人前♪

オットはビール、私はごはんとともにもぐもぐ。
激美味でした、幸せ~~。

オットは少食ではありますが
美味しいものが大好き。
一緒にご飯を食べてて楽しいです。
オットに限らず、私の周りには美味しいもの好きが多い!
類は友を呼ぶのでしょうか、やはり。

美味しいものが好きなのは当たり前のことでは?と
思われるでしょうが、そうとも限らないんですよー。
かつて
「食べることが面倒くさい」
と断言する友人がいました。
いわく
「栄養バランスがよくて味にバリエーションがあれば
宇宙食みたいにチューブでもいい」
のだそうで・・・;
外食した時はほとんど
「なんでもいい」
と言われたので、私の好きな店に行くことが多かったですが・・・
やっぱりあまり盛り上がらなかったですねー。

美味しいものを囲んで楽しく過ごすのも
コミュニケーションのひとつではないかと思います。
少なくとも私は、そういう風に過ごしたいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェルカムな「なれあい」

2006-07-23 23:56:20 | 画像/日常的ひとり言
前日の日記でも書いた回転寿司屋さんに久しぶりに行ったところ、
例の店員さんたちにちょっとした変化がありました。
(恐らく、ですが・・・)


愛想よし、仕事はモタモタ流(失礼)のAさんは
要領がよくなり、ややきりっとした感じに。

無愛想で仕事キッチリのBさんは
やや、人当たりが柔らかい印象に。


これって・・・熟(な)れたってことなのかしら。

なんだか、お互いの長所を少しだけ吸収して
ちょっとだけ距離が近づいたのかなーと感じました。
相変わらず、仲がよろしいとは言い切れない雰囲気でしたが(笑)。

長年連れ添った夫婦はよく似るとも言われます。
これも、お互いのことをよく分かり合って
変化していった結果なのかもしれませんね。
こんな「熟れあい」なら喜ぶべきことですよね~。



とりあえずは、私の豊かな脂肪を
スリムなオットに吸収してもらいたいRTです


余計なオチをつけつつ寝ます・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろなんですよねー

2006-07-22 23:55:16 | 画像/日常的ひとり言
寿司好きの私、当然のことながら
行きつけにしている回転寿司屋があるのですが
そこの店員さんの中に、キャラクターが対照的な2人がいます。

Aさん:愛想がよくて仕事がていねいだが、
    注文を裁くスピードはやや遅い。
    たまに間違えたりもする。

Bさん:無愛想で短気。Aさんの先輩らしく、
    たまに横暴な口を(お客の前でも)きく。
    仕事はスピーディーかつ正確。


どちらが、あなたにとって良い店員さんですか?
と例えば100人に聞いた場合、結果はどうなるでしょう・・・


少なくとも、100人全員がどちらか1方を選ぶ、
ということはないですよねー。

接客は愛想が大事だから、という理由でAさんを選ぶ人
仕事が正確なのが1番!だからBさんを選ぶ人
いろいろ考え方があると思います。
(愛想がよくて仕事が正確なのが一番なんでしょうけどね・・・)

この例はちょっと極端だったかもしれませんけど
セラピストにも同じことが言えるのかなと考えました。

ポジティブなエネルギーで気持ちを明るくして欲しい
厳しいことを言って叱咤激励して欲しい
優しく、包み込むように傷を癒して欲しい・・・
クライアントの希望は様々でしょう。

その希望に応えられる度合いって
やっぱりセラピストごとに違うと思うんですよ。
技術もそれは重要でしょうが、セラピスト自身の
キャラクターも大きいのではないかと。

うーん、今回はちょっとうまく言葉にできないのですが
技術を磨くと同時にキャラクターもそれなりに
磨いていきたいなと思ったRTなのでありました。
まとまらなくてごめんなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加