**prism echo**~タロットとカバラ数秘術のセッション~

日常に、スピリチュアルをちょい足し。タロット&カバラ数秘術使いによる面白生活いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ローズウォーター

2006-01-31 21:51:28 | オーラソーマ
本来、RTは肌が強く丈夫なので
肌荒れやアレルギーには無縁な方です。

がっ!流石に寄る年波には・・・もとい;
厳しい乾燥が続く昨今、いいかげん手入れくらいしたらと
自分につっこまれたので、これを買いましたー。



オーラソーマ製品のひとつ、ローズウォーターです。
中身もいい香りで好きなんですが
何よりビンの色や形など、つくりがきれいで大好きなんです



封のシールも凝っててかわいいでしょう?
剥がすのが勿体無かったです;

まずはこれで、お手入れにはげんでいます。
お風呂上りにパッティングするだけですけど;
効果がありますように~。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サウンドレゾナンス個人セッション(2)

2006-01-30 18:34:31 | サウンドレゾナンス
前回からの続き。

コマラいわく
「あなた(=私)はすべての人や物事、特に自分を
善悪の価値基準で判断する特性を持っている」
ということでした。


ぎくり。


更に
「オーラソーマやタロットを学ぶのは良いことですが、
あなたはそれを自分をより厳しくジャッジするためのツールとして
利用してしまう傾向があります。」
・・・うーん、ズバリです

もっとスキルを磨かなくてはと、向上心からではなく
焦りから自分を追い込んでいたことは確かです。
本来、もっと楽しみながらやるべきなんですけどねー。
(また「べき」とかすぐ使うし;)


で、「サウンドレゾナンス チャクラ組曲CD3枚組」なるものを購入。
不足していると言われたオレンジ、ターコイズ、マゼンタの音を聴いています。
(たまに忘れてしまうのですが;;)
そういえば最近、オーラソーマのコンサルでも
この3色が入ったボトルは選んでないなあ、と思いつつ。

まだ2週間弱しか経過してないので断言はできませんが
すこーしずつ不要なものが取り除かれていって
心が軽くなっていくような感覚があります。
面白いなあ、サウンドレゾナンス。
今回の受講は間に合わなかったけど、いつか受けたいです。

何より、コマラ女史にまた会いたいな。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サウンドレゾナンス個人セッション(1)

2006-01-26 11:40:00 | サウンドレゾナンス
新年あけて、やっとオーラソーマのボトルをまとめて浄化しました。
今まで放置していて申し訳ない・・・とボトルに謝りつつ。

ところで先日、コマラのサウンドレゾナンスの個人セッションに行ってきました!
このサウンドレゾナンス、実は3種類のワークがあるのです。

・自分の声をパソコンに取り込み、性格の傾向を読んでゆく
「ボイスリーディング」

・音叉やクリスタルボウルの音で不足しているエネルギーを補充する
「タッチオブサウンド」

・日常生活において、どういった時にストレスを感じるかをリーディングし、
 またそれを予防していくにはどうするか対策を考えてゆく
「ストレスマネージメント」

声をリーディングし、音でヒーリングするといった感じでしょうか・・・。


サロンを訪ねる直前まで、どのワークを選ぼうか悩んでいたのですが
コマラと会話している内にいつのまにかストレスマネージメントの
ワークをやっていたようです。
ようです、というのは、
特にこのワークをやりますとは言われなかったもので;

そこで言われたことは・・・。
続きます;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪オーラソーマ&タロット勉強会♪

2006-01-23 02:13:57 | オーラソーマ
オーラソーマとタロットの勉強会にかけもちで参加しました。

オーラソーマの勉強会は気持ちが引き締まります。
月並みな言い方ですが、おんなじ目的を持った人たちと集まることは
本当に良い刺激になりますね。
自分のやりたいことを自覚できたり、怠けている部分を反省したり;

さて、次はタロットリーディング交流会です。
心配していた雪は夕方にはやんで、どうにか時間通りに会場へ。
十数名の方たちが集まっていました。
レベルはキャリア十年以上のベテランさんから、私のような初心者まで様々。
初心者クラスは、カードの読み方のコツを教わったりした後で
ベテランの方に混じって交互にリーディングを行いました。
私のお相手Oさんは、お年は若いですがタロットのキャリアは十数年!
小アルカナも自在にあやつるベテランさんです。

ワンオラクル(一枚引き)でお茶を濁してしまった私のリーディングに対して
ケルト十字でのOさんのリーディングはそりゃーもう的確。
スピリチュアル系の仕事運を見ていただいたのですけど、
「目指す方向性は間違っていないが、家庭をおろそかにしすぎないように」との
アドバイスをいただきました・・・。
ううっ、耳が痛いですが確かにそうですので善処したいと思います。
掃除しなくちゃー(不良主婦)。

甘いことばかりは言わず、かと言って厳しい発言で責められることも無く
未来に対して行動していく意欲を与えてくれるステキなリーディングでした。
こういうリーディングができるよう頑張ります




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心配・・・

2006-01-20 23:50:03 | 画像/日常的ひとり言
明日は、勉強会が2ヶ所であります。
どちらも楽しみなのですが、ひとつの勉強会が終わる時間が17時。
もうひとつの方が始まる時間が18時。
1時間しかインターバルがありません。
場所はそんなに離れていませんが、明日は雪なのでちょっと心配なのです。
電車が止まりませんように!!

この日は他にも色々なイベントがあって、
どれに参加しようか絞るのが大変でした・・・。
どうしてかち合うんだろうなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何を言っているのやら。

2006-01-18 23:50:18 | オーラソーマ
やたら疲れを感じる大元の原因は、どうやら単なるカゼのひきかけだったようです
何が「チャクラ瞑想を連続してやったから」なんだか。
スピリチュアルに偏りすぎてもいけませんねー。
普段から気をつけているつもりだったんですけど。

とりあえず、お風呂であたたまって早めに寝ることにします。
また明日~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーん・・・

2006-01-17 23:59:22 | スピリチュアル系ひとり言
先日のワークショップ以降、何故かとっても疲れております。
チャクラ瞑想を2日連続でしたからなのかなあ。
コマラからは
「1週間に1回実行するといいですよ」と言われた瞑想なので
ひょっとしたら本来は、連続で行うものではないのかもしれません。

でも、瞑想の直後はすごくリフレッシュした気分になれたんですよ。
エネルギー充填!という感じで。
だから、「Chakra Resonance Meditation」という
瞑想用のCDも買ってしまいました。
落ち着いたらやろうと思っています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験♪サウンドレゾナンス

2006-01-16 22:14:18 | スピリチュアル系ひとり言
いきなり補足;; 
昨日の日記の主旨は
「年長者にすべてガマンすることを押し付けないで欲しい」というもので
決して、末っ子は概してワガママであると言いたいのではありません;
誤解なきよう・・・


さてさて、土日と連続してワークショップに参加してきました。
「サウンドレゾナンス」の講義&体験セミナーです。
↑これがどういうものか、かいつまんで説明しますと
「(自分の)声を通して、自分のことをより深く知る」というものです。

・・・かいつまみ過ぎですね
ええとまず、自分の声をコンピューターにとりこみます。
専用のソフトを使用して声のパターンを分析することにより
自分の持つ特性(性格の傾向とかキャクターとか)や
弱点(疲れがたまったりストレスが高じた時、どのように表面化するのか)などを
細かくリーデングしてくれるものなのです。

パソコンの画面上では、
声の波形がどの色の領域でどのように現れているかが表示されます。
要は ”声(=音)のエネルギーを色で見ていく” ものなんです。
面白そうでしょ?

参加者全員、このリーディングをやっていただくことができました。
個人的感想ですが、基本コンセプトが
オーラソーマのコンサルと似ているなと感じました。
「良い、悪い」ではなく「あなたの特性はこうである」と
ひらいて見せるだけの無理強いしないツール。
そして講師のコマラ・ローデも、それはそれはあたたかく大らかな
ステキなティーチャーでした。
「You don’t have to fix yourself」
(=あなたは、ありのままでいいのよ。)
この言葉を聞いただけでも、参加した甲斐があったと思えましたよ~。


で、せっかくだからサウンドレゾナンスをフルで体験してみたいと思い
コマラのセッションを予約してきてしまいました。
ああ大枚が・・・でも、彼女は普段はアメリカ在住で
ワークショップの折にしか来日しないんですもん!
今のうちなんですよーー!!


どうでもいい追伸:←蛇足ともいいますな;
今日もログインが不完全で、日記が全消去してしまいました
・・・が、フフフ。今回はちゃんとコピーしてあるのです。
勝った!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しょっく・・・

2006-01-15 00:48:50 | 画像/日常的ひとり言
今日の日記は結構な長文だったのに・・・
ログインが不完全だったためか全部パーになってしまいました

こういう日に限ってコピーとってないんですよねえ。
寝ます・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「お姉(兄)ちゃんなんだからガマンしなさい!」

2006-01-14 00:51:38 | 画像/日常的ひとり言
第一子である私は、この言葉が大キライであります。
年少者へのいたわりの心を育てて欲しい、という親の気持ちがあるのでしょうが、
先に生まれたものが、常にガマンを強いられるいわれがどうしてあるんでしょう?
それだったら、年少者→年長者への尊敬の心も育てて欲しいってもんです。
でもその場合の対象は、おじいちゃん、おばあちゃんですよね大体。
理不尽だ~と思う私は、心が狭いのでしょうか?

3人ランチメイトであるHさんと2人ランチをしているときに(ああややこしい)
たまたまそういう話題になりました。
彼女は、2人のお子様がいらっしゃるお母様です。


「おねえちゃんなんだからガマンしなさい、ってよく上の子に言います?」

Hさん
「めったに言わないわねー。あ、おねえちゃんとしてってよりも
人としてココはガマンしなさい、って言うことはあるわ。」

ちなみにHさん、末っ子には
「一番小さいからって、何でも思い通りになると思わないように」的おしかりを
するそうです。

Hさんステキー!!(←かなり私情)
彼女みたいなお母さんがもっと増えてくれるといいなーと思った今日でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加