**prism echo**~タロットとカバラ数秘術のセッション~

日常に、スピリチュアルをちょい足し。タロット&カバラ数秘術使いによる面白生活いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夫婦でリーディング!

2005-10-26 03:18:58 | スピリチュアル系ひとり言
昨日から、なんだかアクセス数が(このサイトにとってはですが)激増しています・・・何故?
やはり、「宝くじ当たった~」なんて書いちゃったからかしら(笑)。

さて、先週抜けた!と思ったら、またもやドツボにはまってしまいました
ああもう・・・悩み多いのはもはや性分なので仕方ないとあきらめているのですが。

でも、今回のお悩みは、
「私って何・・・?」みたいな判然としたものではなく、
日常に根ざした、もっとハッキリしたものです。
ただ、現時点では客観的に解決方法を出すことができないんです。
自分ひとりが絡んでいる問題ではないので。

さすがに詳細を書くことはできませんが、
少々、ぶっちゃけます。

私のダンナは、北陸地方の出ですが、仕事のためこちらに来ています。
一方私は、生まれたときからずっと東京と神奈川で育った、生粋の関東人です。
そして、2人ともいわゆる「郷土愛」なるものを持っており、
願わくば、自分の育った土地にいたいという想いが強いのです。
ついでに言ってしまうと、2人それぞれに長男長女です。

要するに、今後の居住の問題なんです。
(少々と言いつつ、大分詳しく書いてしまったような気がしますが・・・)
これに仕事の問題、親の問題などが加わり、さらにお互い
「自分がこうしたい」
「相手の望むようにしてやりたい」
「常識的に考えてこうすべきである」
という想いがまぜこぜになって、情けないことに2人で混乱しています。

冷静に話し合いをしても、一向に先が見えません。
業を煮やした私は、ダンナに提案しました。

「夫婦でリーディングをしてもらおう!」

男性にはよくあることですが、スピリチュアルなことを信じていないダンナは
当然ながら渋りました。
そこを力づく・・・・もとい、なんとか説得。
「どうせ受けるのなら早いほうがいい」というダンナの希望の元、
話し合いの数十分後には、めぼしをつけたサロンに申し込みをしてしまいました。

現在、
「何万もするリーディングなんか申し込んじゃって、何考えてるの!」
とあきれている自分と、
「もう、ワラにでもすがりたい・・・何でもいいから早く解決したいの!」
という切羽詰っている自分がぐるぐると存在しています。

よくあるような悩みなのに。
世の中の夫婦たちはきっとちゃんと自分たちの力で答えを出しているだろうに。
ふがいないなあ私たち・・・。

でも、個人的には、リーディングには前々から興味があったので
悩み中ながらも、少しだけ楽しみだったりします。
報告は、できる範囲でしたいと思っていますので、ご期待(?)くださいませ。













コメント   トラックバック (1)

宝くじ当たりました~!! 

2005-10-22 01:51:21 | オーラソーマ
・・・3000円ですが(笑)。
でも嬉しいです。ボトルを買う足しになりますしね。

そう、まだ次のボトルを買っていないのです。
もう決めているのに。
早く発注メールを出さなければですね。

そして、ボトルペンダントも早く欲しい!
私はいつも、使い終わったボトルと同じ種類のペンダントを買っています。
そうすれば、どのボトルを使ってきたのか、その歴史(大げさですが)
がひと目で分かるし、ボトルたちのエネルギーをいつも感じていられるので。
ちなみに、今回購入するのはB55キリスト(クリア/レッド)です。
つけるのが楽しみ。
写真、アップできるようならしますね~。

ただ、ボトルペンダントは・・・中々お高いのです。
50ml、25mlのボトルよりも高いのです
その昔、オーラソーマに関して素人だった私は、プラクティショナーの方に
「ボトルの中身が一番少ないペンダントが、どうして一番高額なんですか?」と
うかがったことがありました。 
ぶしつけな質問でしたが、その方はちゃんと答えてくださいました。
「付属のチェーンがあるために高額になってしまうようですよ。」と。

でも・・・それなら、いっそのことチェーンなしでペンダントヘッドだけを
売ってくれればいいのに、と密かに思っているオーラソーマ好きは
絶対、私だけではないと思います。
お金持ちじゃないので、毎回、ちょっと辛い・・・。

でも、なんだかんだ言いつつも、結局買ってしまうのです。
ボトルをいつも身につけていられる、このキレイなペンダントが大好きなので。

そんなわけで、私の自己紹介画像もボトルペンダントの写真なのです。
これはB11:花の鎖(クリア/ピンク)を使用しています。
名前もなんだかキレイでしょ?
コメント

おわり、はじまり。

2005-10-17 01:28:09 | オーラソーマ
B84「風の中のキャンドル」ボトルを使い終わりました。

使っている最中、何かモヤモヤした不安感やコンプレックスが消えずに
「(こんな自分)いやだな~・・・」と落ち込みまくっていたのですが、
ボトルの中身が残り1/3くらいになったとき、
突然、トンネルから抜け出たようにラクになっちゃったんです。

何かきっかけになるようなことは全く思い当たりません。
いいことが起こったわけでもありませんし、
いきなりレベルアップが訪れたわけでもないのに
今の自分を肯定できるようになっていました。不思議・・・。

もちろん、このままなーんにもしなくて良いとは思っていませんよ。
でも、以前は、こんな自分ではダメだから、アレもコレもやらなきゃ・・・
という気分だったのが、
今の自分を肯定した上で、必要なことをやっていこう!
というスタンスに変わったんですねー。
風の中のキャンドルの灯りみたいに、
ユラユラ揺れつつも消えない何かを自分の中に得たような感じです。
ボトルには感謝感謝。

そうして「数秘のセミナーを!」と奮起するも、
定員いっぱいで受付終了(;_;)
見事に出鼻をくじかれてしまったわけですが
(ここまで前回のあらすじ(笑))
そこで、私は・・・


タロット占いを習うことにしました!

突発的な思い付きではありません。
実は、オーラソーマよりも先に勉強したいと思っていたのがタロットなんです。
そして、教わりたい先生も「この人!」と決めていました。

ワクが空いていればいつでも受講OKな先生なので、さっそく連絡をとり、
許可(?)をいただきました。
今週からスタートです。

嬉しいのと不安なのが又もやごっちゃになってしまっていますが、
頑張ります~。
コメント (3)

脱出~。

2005-10-08 20:18:46 | スピリチュアル系ひとり言
先週の落ち込みはどこへやら、
今週に入ってからはウソのように気持ちが安定しています。
風の中で、今にも消えそうにゆらゆらしていたキャンドルの灯が
やっとフツウに灯ったような感覚です。
これで、コンサルも調子が良くなってくれればいいのですが。
どうかな?

おとめ座の性か何なのか分かりませんが、
私にはどうも完璧を求めすぎる傾向があるようです。
パーフェクトな状態が当たり前!と思ってしまうから
少しでも不完全だとダメだと決め付けてしまう。
他の優れているように見える人と自分を比べて落ち込んだり。

「完全じゃない時だってあるんだから、落ち込むことはない。
その状態もアリってことで楽しめばいいんだよ。」
「人は人それぞれで個性があるんだから。
自分なりにできればそれでいいじゃないの。」
コンサルや友人の相談を受けるときによく言う言葉を
自分にはちっともかけてやれないことが多いです。

今回もそうでした。
やはり、人と自分を比べて落ち込んでいたのですが、
ようやく、自分なりにそれなりに!と思うことができたので。
それなりにやっていきます。

立ち直ったところで、よし!前々からやりたかった数秘のセミナーに参加しよう!
と決意し、サイトを覗いてみました。

「定員に達したので、募集は締め切らせていただきました。」

ヽ(・ω・)/   ズコー
\( \ )

ああ、残念・・・。
しかし、気持ちがおさまらない私は、別のことを決意したのです。

以下次号
コメント

今のお気持ちは、どっち!?

2005-10-05 01:24:29 | オーラソーマ
「どっちの料理ショー」で、応援している方のメニューが負けると
自分が食べられるわけでもないのに、何故か異様に悔しいRTです。

と、前置きはともかく。
B84「風の中のキャンドル」がもうすぐ使い終わります。
以前の日記で「そうカンタンにギフトをくれるわけじゃないんだ・・・」
と、書きましたが、ちゃーんとくれました、このボトルさん(^^)。
ありがたやー。
詳しい話は書けたらいずれ。

で、次のボトルはといいますと・・・。
B104「大天使カマエル」(イリデセントピンク/マゼンタ)を!

と、少し前までは決めていたはずなんですが、
ここ最近、急にB69「鳴り響く鐘」(マゼンタ/クリア)も気になり始めてしまいました。
単純にB69の方がイイと思ったなら、さっさとそちらに決めるんですけど、
B104も未だに気になっているんですよねー。
どうしようかな・・・。

しかし、自分で感心してしまったのは、
なんだかんだ言って、両方のボトルともマゼンタが入っているのです。
理解したいと思っていたから、降りてきてくれたのかしら。 
コメント

うわー;

2005-10-02 00:53:46 | 画像/日常的ひとり言
連休続きで遊んでいるうちに10月になってしまいました(><)
サボりすぎですね・・・。

それとは別の問題で、
書きたいことは色々あるはずなのですが、どうも混乱しているのか
日記が中々書けないばかりか、やらなきゃいけないたくさんのことに
手がのびません;
コンサルも何だか調子が良くないような気がしています。
スランプかなー。
考えすぎかなー。

じたばたしても仕方がないのですが、
私なりにじたばたしつつゆっくりいこうと思います。

意味が良く分からない文かも・・・すいません


コメント