りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

真っ暗です!

2009-10-07 16:18:34 | Weblog
朝から降っていた雨が益々勢いを増してきましたきました

台風の影響がモロです

9時過ぎに歯医者さんへ行った時にはまだ雨もそうひどくなかったのですが・・・

お昼ちょっと前に帰ってくる途中にはけっこうひどくなってきてました

今回のは風より雨の方が強いみたいです。

っで、さっそく家中の雨戸を閉めました

1年のうちでも何回も閉めることのない雨戸・・・なにやらわからない虫の残骸やらゴミやらが

刻々と強さを増している雨の勢いにはそんなことでブチブチも言ってられないので

っで、只今ウチの雨戸という雨戸は閉じられました~


っで、真っ暗です

今はもちろん電気を付けてますので問題なしですが

でも、そうなると外の様子がわからなくなってしまいました


明日未明には上陸?なんてこともTVでは言ってますが・・・

たぶん逸れるんじゃないでしょうかね

っとなると台風は関西方面へってことになりますね

みなさ~ん、気をつけましょうね~~~~



とにかく今は台風情報をしっかり確認しときましょう!

っで、オットはまだお仕事行ってます


母は「台風やから明日は仕事お休みかな?」だって。

そらないやろ~小学校でもあるまいし・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ | トップ | 台風一過! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (眞紀子(^o^)ノ)
2009-10-07 19:31:31
雨がかなり強くなってきました。

我が家には雨戸がありません。

毎回直撃食らっても被害はなし。

でも、今回は伊勢湾台風並みの台風だって!
生まれてないからしらないけど

幸いにも明日は休みだし、旦那さんも半日の日。

お家でおとなしくしていましょ!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-10-07 20:50:14
ウチの家の回りって何にも遮るモノがないので風直撃なんですよね~

今回は北からの風雨がキツイです
雨戸を風が揺らし、雨が叩き付けており、うるさいうるさい

どうやら今が一番キツイみたいな感じかな~

紀伊半島に上陸?なんて言ってますもんね。
眞紀子さんちの方もお気を付けてね!

引きこもってDSのおさらいDVD鑑賞かしら
返信する
上陸~ (りっきぃ様)
2009-10-08 00:10:12
ぶぉ~
近畿上陸です~
今、凄い風です
かなり怖いぐらいの風の音
ウチも雨戸を降ろして準備はととのっているんですが…
でも、今、先程
外に置いている『シマトリネコ』と言う木が有るのですが…
雨がひどくなる前に家の中に入れました

あと~換気扇がウルサイ
西に各階に付けているので

家、飛んで行ったらどうしょ?
返信する
はっ! (りっきぃ様)
2009-10-08 00:11:40
3番目のコメント私カシュカシュです。
返信する

コメントを投稿