りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

一難去ってまた一難

2011-01-27 23:26:01 | 四方山話

なんなんでしょうね~

厄年でもあるまいし・・・

ウチのオット、先週の土曜日の仕事中に何やら鉄の柱?に頭をイヤっちゅうほどぶつけたそうで。

帰ってからちょっと触ったら少し腫れてました。

病院行かなあかんやん!って言ったら、土曜日だし、仕事中だったし、血出てなかったし・・・だと。

でも時々ガガ~~~ンって痛いって。

そらアカンやん!!

っで、次の日は日曜日でお休みだったので、病院もあかんだろうということで家でごろごろ。

月曜日には歯が痛いと言い出し、普段ほとんど薬を飲まないのに、よっぽど痛くてたまらなかったのでしょう、私が使ってる鎮痛剤を飲んでました。

その間も頭は時々痛いらしく、顔をしかめてました。

その内に、その歯の痛い方が赤く腫れたようになってきました。

薬が合わなかったのか?

とりあえず、飲むのをやめましたが腫れは増えていきました。

っで、今日のお休みに「歯医者へ行く!」と、朝から出かけました。

 

以前に行ったことのある松山の歯医者さんへ行きまして、レントゲンを撮ったところ痛みの原因は歯ではないよ、とのこと。

そこから「耳鼻咽喉科」へ行きなさいと。

???

ま、耳も少し痛くなってたからね。

しかし、そこですでに12時前。

初診受付ってだいたい午前中、ってのが多いよね。

と思いながらも帰る途中の大洲の市立病院へ。

案の定、午後で終了していますと、そこでは受付さえもしてもらえませんでした。

そこから八幡浜へ戻り、市立病院へ。

脳外でCTを撮ってもらいたい、と言いましたが、そこでも午後からは休診と木曜日は休診ということで市内の個人の脳外科を教えてもらいました。

そして、そこでCTを撮ってもらった結果、ぶつけた頭(脳)にはなんら損傷も異常もなしでした。

それはそれでホッとしたのですが・・・

顔の腫れはたぶんウイルス(帯状疱疹)でしょうから皮膚科に行ってください、とのこと。

市立病院の皮膚科は木曜日午後4時まで大丈夫だからと。

さすがに2人ともぐったりでした。

再度、市立病院へ戻り診察。

 

脳外の先生の仰るとおり、帯状疱疹(帯状ヘルペス)でした。

っで、即入院!

それが午後5時でした。

一旦家に戻り、支度してから再度病院へ。

今晩から約1週間の入院となりました。

 

っで、明日から私、またもや病院通いでございます!

でも、普段よりも起きるの、遅くていいんです!

っということでめっちゃハードな1日でした。

 

あぁ~~~~しんど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤな兆候が・・・ | トップ | また雪になりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんともはや…。 (高遠 哉)
2011-01-28 00:32:17
なんなんですか、それは????
厄は去年に置いてきたんではないの????
ついてないって言うか、ついてたねって言うべきか迷うわ。

Take care of yourself and look after your husband.
返信する
高遠 哉さんへ (りっきぃ)
2011-01-28 08:51:54
ほんまやろ~
笑い事ではないんやけど、やられすぎちゃうぅ~ん?って言いたくなりますわ。

1日3回の点滴治療だそうです。
痛みが少しでも取れるといいんだけどね。
薬嫌いのオットが夕べは痛み止めと安定剤飲んでましたわ。
よっぽどなんやな~っと改めて思いました。

今日はプリンでも買って行きましょう~(リクエストです)
返信する

コメントを投稿