りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

連日の猛暑!

2010-07-23 09:30:22 | 手作り
ニュースを見ていたら気温がすごいことになってますね~

今日の予報では名古屋が38度

全員インフル状態ではないですか!!

32~34度は当たり前!って感じになっていてコワイですね。

できるだけ日中は外出しないようにしてます

まあ、そういうわけにはいかない方が多いので熱中症にはくれぐれも気をつけないとね

家の中でも油断はできないらしいのでこまめに水分補給してます。

おかげで(?)少々むくみ気味かも

代謝が悪いんだからね~ほどほどにしとかないとね~

アッチを立てればコッチが立たず・・・そんな感じでしょうか・・・



さて、夕べ完成間近で寝てしまった新作のバネポーチ(大)ひとまず、ギャラリー展用6点完成しました

既存のバネポーチがこんなに小さかった?って思えるくらいに大きいです

口金は2センチ大きいだけなんですけどね。

袋部分を大きく変更しました。

マチはありませんが底にタックをとったのでぷっくりとまん丸くなってます

ほんとに小さな手提げバッグっと言った感じになっています。

これから浴衣を着る時のバッグにもかわいいかな~っと思います

っで、こちらは洋柄です。



オレンジの子ヤギのユキちゃん柄は裏側がベージュです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわると火傷するぜ! | トップ | 思ったよりも時間が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私狙い(笑) (眞紀子(^o^)ノ)
2010-07-23 13:54:24
オレンジに緑・・・
明らかに私好みにしあがってます。
行くまで売れるなよ~!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-07-23 14:30:42
作ってる最中から眞紀子さんのお顔がチラホラ

大好きな生地なのですがこれで終わりかな~
ホントはオレンジの裏側にグリーンをもってきたかったんだけど、ちょい寸法が足りませんでした
っで、裏側をベージュに内布をグリーンにしたという訳です。

めんこいでしょ
オレンジ+グリーンはベストマッチでついつい合わせてしまう組み合わせなんですよね~

その度に・・・眞紀子さんのお顔が・・・
返信する
かわいぃ~♪ (ジャムおばさん)
2010-07-23 16:49:47
12センチの口金って
ポーチ完成すると結構な
存在感なんですねぇ~

和柄も洋柄もどっちもかわいぃ~

返信する
ジャムおばさんへ (りっきぃ)
2010-07-23 17:19:51
そうでしょ~
わたしもどうかな~そんなに変わらないだろうな~って思っていたんですよ
でもこれ、片手で開けられる最大のサイズだと思います。

でも既存のバネポは脇線が直線ですが今回のはちょっと台形(?)な感じで裾も丸くしてみました。

マチは作らなかったんですがかえってその方がよかったみたいです。

今日は阪神用に10個作ろうとしてますが・・・キツイです
返信する

コメントを投稿