りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

凹む

2010-06-04 12:26:28 | 四方山話
昨日、プールの後に歯医者へ行きました。

先週、仮歯を入れて治療を再開する予定でしたが、右の奥歯がちょっと・・・

根本が割れてしまっていて抜かなければいけなくなっていたところです。

今まで痛くもなかったのですが先週くらいから、ちょっと違和感満載になってきていました。

っで、昨日は治療予定のところよりも奥歯を先に見てもらうことにしました。

割れている歯が広がってきつつあって、それが歯茎や口の内側にあたって傷を作ってしまっていたようで・・・

「じゃ~今日抜いちゃいましょう!!」ということになりまして。


すでに神経もなくなっているところではありますが、麻酔を数カ所・・・

思ったよりもたくさん打っている感じで・・・

さすがに奥歯・・・かなり根性のあるやつでした。

上側なんで目の下、ほほ骨あたりまでグワングワンと響きました。

あと処理をしてその日は終わりました。

痛み止めをもらい、私その場で1錠飲みました。

腫れることはなかったのですが、帰ってからもけっこうしんどかったです。


で、昨日はベア作りは休止。

早い目に寝ました。


今日はオットがお休みだったので朝もゆっくりできました。

1日経ちましたが違和感満載です。

ジワリジワリとした鈍痛があります。

綿入れ再開しましたがキモチ悪くなってきたのでお昼まで横になりました。


今日は休養日としようかな・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく!第一弾です。 | トップ | お待たせ第二弾! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は駄目ですよ (カシュ☆カシュ)
2010-06-04 16:43:23
私も、今日は父の病院に付き添いでした
ヘトヘトです
抜歯したりすると疲れますね~今日はゆっくりして下さいね
力を入れる仕事は避ける方が身のためですよ
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2010-06-04 16:56:11
付き添い、お疲れ様でした!

1日経ったから大丈夫かな~って思ってましたけど・・・
意外と引きずっております

ベビーサイズと侮っていました
明日アップします
返信する
そんなに・・・ (眞紀子(^o^)ノ)
2010-06-05 07:38:14
大変だったのね。

神経がない歯だったからかしら?

あまりひどいなら、歯医者さんへ行ったほうが、いいよ!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-06-05 09:24:18
私の口、けっこう小さいのです。

以前から奥歯の治療の時には器具でよく唇などが傷つきます。

たぶん抜いたところではなく、そのまわりの歯茎、麻酔を打ったところが痛いのかな・・・

だって痛いところがピンポイントではく広範囲なんだもん

そう言えば以前もこんあ感じだったかも・・・
痛みに弱いヘタレです
返信する

コメントを投稿