りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

出来上がったようです!

2008-09-14 10:09:41 | 手作り
木工作家のブランチさんに発注してましたベビーベッドできたみたいですぅ

彼女のブログにアップされてました~

お先にちょっと見てみたい!と思われた方はぜひ

このブログの左側に載ってますので覗いてみてくださいね。

さて、そのベッドに乗せるベビーベアも10体完成しました。

その子たちに付けるスタイ(よだれかけ)を只今制作中です。


ベッドも週明けには届くと思いますのでそしたら写真撮りですね

いいのが撮れるといいんですけどね、それが11月の個展のDMになる予定なので



今回のベア作りは10月の松山のいよてつ高島屋展と11月のギャラリー個展を一緒にしてやってます

特に個展の方はかなりのスペースがありますので新作だけではちと足りないと思われますので

10月用と11月用とを分けて考えてるとかなり無理がくる・・・と思いました。



個展の方は色々なタイプのベアたちを!と考えてますので面白い反面作る側は大変です

私の場合は生地を見ながら「こんな感じに」と進めていきます

ですから買った時に感じたことが往々にして変化します



まあ、出来上がった子が完成品!ということで・・・よろしくです



HPの方にベビーベアシリーズ(4)をしています。




運動会始まってますなんとか雨になりませんように!

そう言えば大阪の甥っこの保育園も今日は運動会です。

彼は「ご褒美」ゲットのために頑張るそうです


今回のご褒美はたしか・・・仮面ライダー牙ベルト?




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロと | トップ | キニナルキニナル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです!! (つくし)
2008-09-15 08:21:44
りっきぃさん、おはようございます!
おととい、エミフルデビューしてきました。長男を松山に送っていったあと、長女の秋物の靴を買いたいな~と思って・・・。ま~、広いですね~。マップを探して、それを見ながら歩きました!!1時間ちょっとしかいられなかったので、今度、1日かけて行きたいです。
ローラ・アシュレイでトートバッグが約5千円。お安いのでは?長女の靴を2足買ったので、いいな~、いいな~と眺めるだけでしたが、目の保養になりました!!
歩き疲れたので、タリーズコーヒーで休憩して帰りました。カフェモカのアイス、美味しかったです!!

作品制作、大変ですね。腱鞘炎の具合はどうですか?一人で制作、暑さと痛みと運動会練習の音との闘い!?ですね。全校児童40人の小学校・・・どこだろう?って思いながら、過去の日記を拝見しました。
高島屋展でりっきさんのベビーたちにぜひ会いたいと思います。りっきぃさんも、何日かはいらっしゃるのですか?
返信する
いますよ~ (リッキィ)
2008-09-15 10:14:58
つくしちゃんへ

言って来ましたか~エミフル
実は私も昨日また行ってきたんですよ~
途中のセルフのGSがお安いのでつい・・・
ドッチがメインなの?と言いたくなってきますが。

広いよねえ~自分がどこにいるのかわからなくなっちゃいますね
トイレから出たら「あれ?」っとなってしまうのは私だけかも
靴もバッグもいいですねえ~
やっぱりお買い物は楽しいですよね~~

さて、高島屋の方はずーっといますよぉ~1週間!!
お昼休憩とか夕方などにはちょいっと居なく(?)なったりしますがたいていブースにいますので是非お声をかけてくださいね
返信する
ニアミス? (つくし)
2008-09-15 11:14:19
いや~、ニアミスだったんですね!・・・って、私は、3時半でしたけど・・・。

高島屋では、ニアミスしないで、しっかりお声掛けしたいと思います。

ガソリンスタンドですが、五十崎~肱川沿いに3軒、特別安いところがあります。昨日は、178円でした。でも・・・どこから走るかによりますよね・・・。
返信する
ローカル話! (リッキィ)
2008-09-15 16:33:50
ウチからだと松山方面に行く時には海沿いの長浜経由がほとんどです。

ですので伊予市のあの「バナナ」の大きな看板のとこらへんに出ます。

昨日行った所と会員割引で¥174でした。
でもウチからのこと考えたらどぉ~よぉ~って感じですかね
返信する
ローカル話!2!! (つくし)
2008-09-16 22:38:52
あらら・・・お近くかもしれません。南予ですね~。
あのバナナの看板のお店、56腺をメインで通っていたころにはよく寄りました。
返信する
つくしさんへ (リッキィ)
2008-09-17 09:26:07
今週辺りに高島屋展のDMが届くと思いますのでよかったらお送りしますよ!

この画面の左側の「ブックマーク」にHPがアップされてますのでそこにアドレスが載ってますのでご連絡いただけましたら送らせていただきます
返信する

コメントを投稿