りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

できました!

2010-01-12 07:50:20 | 手作り
1年ぶりに制作したおひな様ベアです

今回の金襴・・・固かったぁ~~~~

ラストの工程でジョイント釦を留め付けるのに一番長い針を使用するのですが、それを握る中指に水ぶくれができてしまったくらいです

母に見せたところ・・・

「畳職人さんが手にはめてるような手袋したらどう?」

そんなんが普通に売ってるのやったら欲しいな~

ちょっくらぐぐってみるか・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonから! | トップ | 楽天ブックスから・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (眞紀子(^o^)ノ)
2010-01-12 19:38:10
でも、作家さんは痛手を負ってるのね

私、キルティングやってたとき、
指貫(革)してるから大丈夫だと思ってハリをグッてやったら
指貫を貫いて、針のおしりが手に刺さったことあります

いたいなんてもんじゃなかったです。
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-01-12 20:22:35
あ~~~~わかる!!!!
私も皮のヤツをやってるのに針のお尻が突き通して指のブスリ!したことありました

あれはヤバイです、確かに
返信する

コメントを投稿