りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

楽天ブックスから・・・

2010-01-13 09:45:10 | Weblog
やっと来ました

8日に注文して届いたのが12日の夜・・・

そんなもんかな~

これより以降に注文したAmazonからの分はすべて到着済みやからね・・・

やっぱり遅いな


届いたのは和英辞典(WISDOM )です

やっぱり必要かな~っと思いまして

短い文章でも自作するとなると・・・????ですからね

和英辞典なんてホントに遙か昔に使ったかしら~~~?というくらい大昔でしたからね

ここにはその昔のやつの痕跡もありませんでしたわ。

小さいヤツで英和和英のドッキングしたやつはあるのですが、あきません。

使えませんわ、それ

コトバの意味というか、単にそれだけしか載ってないんですよね。

その単語の使い方がないとわからないですから私には

その点、今回のコレには例文がいっぱい載っているので「読み物」としても面白そうです。

ついつい脱線してしまいそうだけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できました! | トップ | 雪国です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちかね (眞紀子(^o^)ノ)
2010-01-13 11:29:01
CONVOYチケットのことを思えば早い早い!(笑)

これで長い文章が書き込めるね

私はイントネーションに一苦労・・・
熊本出身の友達に確認しては
ひとつずつ覚えています。

流暢な熊本弁を話せるまでには
まだまた険しい道のりです
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-01-13 11:46:18
もうぉ~笑える~
そういえばエムデのチケットの早さにはビックリしたよね

トクちゃんもお江戸生活が長くなって熊本弁が怪しくなったりして
その時には眞紀子さんが教えてさしあげなくては
返信する

コメントを投稿