りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

モコモコフワフワ

2009-11-15 10:39:25 | 手作り
寒いです

晴れてるけど、寒いです

寒がりの私には厳しい季節となってまいりました

すでに手先が冷たくなってきてます。

私、足は意外と大丈夫なんですよね~

まあ、夏でもソックスはいてますけどね。

もちろん寝る時にも寝る時用のソックス着用です

仕事部屋の机の下にはヒーターが鎮座しており、こないだからONでございます。

そのせいでしょうね、足下はまだいけます。

が手先が冷たいですね~

しかし、シモヤケはなったことないですね、昔から。

でも年々カサカサ度はしてますね。

毎日紙もの、布ものをあつかってますのでカサカサ度はの一途を辿っております


あした、またお灸の日なんで先生にこの冷えのことを相談しましょ~っと

なにか良い方法を伝授してもらったらここでも紹介しましょうかねぇ~



さて、現実は寒さむなんですが作ったベアはあったか度のベアになりました

本体はネル素材でかわいいシロクマ柄です。

こちらにモコモコフワフワのフリースでパーカーベストを作りました。

きっちりと耳穴をあけてみたのでごらんのようにすっぽりとかぶれますよ~

誰かが言ってました・・・

羊の毛皮を被ったクマだって・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧チーム全員集合~ | トップ | 背中がぽかぽか! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイシンクソー (眞紀子(^o^)ノ)
2009-11-15 23:21:08
私も、あら?熊が羊になってるわ!
思いましたが、柄を見てわかりました。
白熊ちゃんのイメージなのねぇ
カワユス

冷え性には辛い冬ね
自前の肉襦袢を身に纏っている私は
冬でも冷え知らず(^^)v

一番冷えるのは鼻のてっぺんかな(笑)
返信する
なんとなく。 (高遠 哉)
2009-11-15 23:53:41
イヌイットの人とか、南極探検隊の人たちを思い出すような。
そして、その続きで遊星からの物体Xとかを思い出す……。
(違うから!)
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-11-16 05:02:59
かぶせなくてもいいと思うんですけど・・・
かぶせちゃいました~

昔は冷えなんてゼンゼンなかったのにね
体質が変わったのかしらね
返信する
高遠 哉さんへ (りっきぃ)
2009-11-16 05:06:38
このスポっと被った姿かしら・・・
イヌイット、南極探検隊って・・・

シロクマなんでできれば北極探検隊(?)と・・・
っと、物体X・・・んんん、確かにこのフリース独特のぬめり感はありますね
返信する

コメントを投稿