りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

いつものクセ?

2020-01-30 23:09:00 | ハンドメイド
パッキングしたら気持ちが途切れる、、、

ま、いいか!

それだけのものは作りましたから!!

ということで😅

昨日から自分のバッグ作りやってました。






10月のギャラリー展の時に作った、あのアメコミ柄のゴブランバッグ。

あの時から密かに「これ売れなかったら私のんにしよー!」目論んでおりました。

ギャラリーの時も皆さん興味は示してくださったのですが、販売には至らずでした。

その後、12月のいよてつ高島屋展の時にもう一度出したんですね。

そして、今度こそ残ったら、、、と。

有難いことに売れました!

弟にもこの生地でペタンコバッグを作っただたんで、生地どれだけ残ってるか、その時はちゃんと把握してなかったんです。

で、今回の画廊展の作品のパッキングが終わって、いつものように少しポケーっとなっておりましたが、、、

そうだ!自分のバッグ作ろう!

と、思い立ちまして、一旦しまってた箱📦からゴブランを発掘しました。

もう一つ気になってた赤色の太陽のような柄のは一つ作って在庫なしでした。

この時にもアメコミ柄はもうなかったはずと、思い込んでたんです。

広げてみると、、、???

いけるんちゃうん???

底マチを切り替えたらいけるんちゃうん?

いけた!!!

ということですぐに接着芯を貼り裁断し、ガンガン進めていきまして、昨日の段階で本体は完成してました。

そして、今日持ち手の手縫いをチンタラやって完成しました!!!

やっぱりオモロイです❗️この生地‼️

大好きな赤色をふんだんにつかって元気印のバッグになりました。

これで2月大阪行きますよーーー

コロナウイルス🦠には負けへんでーーー!!!

 

 そやけどホンマに頼むわ!!!

脛に傷持つ方々、症状出てなくても保健所連絡してちょ!!!

自分が武漢に行ってた、武漢に行ってた人と接触した、武漢から来た人と接触した、子供でもわかるやん!

潜伏期間でも伝染するなんてめっちゃ怖いし。

今症状がるでてなくてもワタシ?と思う人は是非!!!

でも、、、

2月10日から15日の大阪西天満の現代画廊さんには来てね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一先ずパッキング | トップ | 画廊展の作品全て完成です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿