りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

自分のバッグ

2009-01-29 18:07:27 | 手作り
昼からすっかりになってしまいましたね

明日はどんなでしょうねえ~

やりかけのウエディングベアとエンジェルベアの足裏の手縫い終わりました(やっとこさ

っで、明日の準備をしようかと思いまして・・・

突然思い立ってサブバッグを作っちゃいました~

ダブルガーゼのブラックウォッチ柄です

すっごく好きな生地だったのですがにするにはチェックが大きくて

けっこうお高い生地なのでコモノを作っちゃうとプライスがちょっと厳しくって

っで、しばらく暖めてあった生地だったのですが自分用にしちゃいました~

たまにはいいですよね~~~


自分用ということでいつもに増して適当攻撃炸裂でした

柄がチェックということをエエことに長さも巾も適当でとりあえず脇線だけは合わせときましょ!という感じでして

裏も無しにしたので縫い代だけは袋縫いでしっかりとね

そして、こないだ試しに買ってみた綾テープを持ち手にしてみました。

それも「これっくらいかな~」という感じで適当に

ほとんどまち針も打たずにガーっとミシンで走りました。

出来上がりはめっちゃエエ感じで~っす

ちょっと淋しいかな~っと思ってネームタグを綾テープに縫いつけてそれをワッペンのように縫いつけました。

裏も芯貼りもしてないのでとっても柔らかくて使わない時には小さくたたんでバッグに入れることができます。


計画なしで作ったわりにはエエ出来でした

自分のモンってほんとに作らないから久しぶりでちょっと嬉しくって本日2回目の更新でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母上誕生日 | トップ | 出発進行~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (つくし)
2009-01-29 23:32:36
精力的に活動してますね~。遠征お疲れ様です。待っているみなさんに会える・・・いいですね~。楽しくやってきてください。
ところで・・・見たいですよ、自分用のバッグ。りっきいさんの説明で、まあ想像はつきますが、写真でもいいから・・・見たいな~。
返信する
つくしさんへ (リッキィ)
2009-01-30 10:50:44
バッグといっても「手提げ袋」ですよ~f^_^;

もうすでに今使ってます(^O^)/
折りたたみ傘、ハンドタオル、エレガード、お茶そして松山のホームで買った醤油飯のおむすび…
入れすぎかしら(*_*)
返信する

コメントを投稿