りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

寄り道大王の原因は、、、

2015-06-07 11:06:11 | 手作り


洗濯物は干したけど空模様が気になってます。

朝方より雲ってきてるみたい。

音もなく降るのだけはやめてやーーー

と、願っております。


さてさて、チビッ子ベアのミシン縫い縫い作業はようやく半分です。

しかし、相変わらず同じことの繰り返しはキツい。

ついつい寄り道大王が顔を覗きます。

その原因はこれ!

はい、作業机の真横には開けっぱなしのPC が!!!

ちょっと調べたいことがあると、ググってしまいます。

そうすると、違うことにまで、、、

そんなことしてると、(;゜∇゜)???ってくらいすぐに時間たってます。

集中力かなり減退してます。

あかんなーーー

ってことはわかってるんだけどねーー!

でもね、なんかわからんことがあると早く解決したい!ってのが先立ちまして。

調べたことを記憶する能力も減退してるからね。

最近よくTV なんかでやってる認知症のテスト、、、

確実にペケかも!

昔のことも忘れてるし、つい昨日のこともアヤフヤなこと多いし、、、

ほら、また話がずれてる!!!

ヤバくないか私!!!


ミシンしよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分・・・ | トップ | こっぱずかしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (ジャムおばさん)
2015-06-08 20:46:44
同じで~す

たとえば・・・

買って来なくてはいけない物が閃く
(今回はダイソーでメンディングテープ)
次の瞬間物は忘れ
ダイソーだけが頭に残る
で・・・
本日ダイソーの店内を
怪しくうろつくも中々思い出せず
最近の日常とやった事を思い返す

やっとの思いで
メンディングテープgetできました(汗
返信する
ジャムおばさんへ (りっきぃ)
2015-06-08 20:54:19
全てを加齢と言いたくはないのですが、否めませんね〜
ちょっと悲しい現実ってやつです。
しかし、ダイソー、しっかり買いたいものが買えてよかったです!
私ならたぶん思い出せなくて違うもん買ってきてそうです(^^;)
返信する

コメントを投稿