りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ひとまず完成!

2010-03-30 13:18:17 | 手作り
フェルトベアの男の子服完成しました

イメージ通りにできたもんね~

この子達には絶対にオーバーオールが似合う!!っと思ったんですよね~

一番最初に作ったマリンっ子の時には実は思い浮かばなかったんですよね

あのボーダーの生地を見て「マリン!!」って思ったものですから

ニット生地ってあまり使わないのでさて在庫あったかしら?っというところから始まりました

そして見付けました生地が見事にボーダーばっかし

全部が全部、マリンっぽいか?と言ったらそうでもなく・・・

っで、ふと思い浮かんだのが「オーバーオール!!」でした。

それから型紙作って試作を作り、今度はそれに合う生地を探し(ゴソゴソ!)っで、これに至りました


パンツの長さは2種類です(あまりの短足ゆえ、わかりづらいですね

足首(あるの?)までのと、ふくらはぎ(あるの?)までのと2通りです。

Tシャツも後ろでスナップ留めになってます。

パンツも胸でスナップ留めです。

この2枚でなんとスナップ5個!

ちょっと飽きました

Tシャツは前後同じカタチなので前あきでカーディガン(ショートジャケット)のように着せても可愛かったですよ


この子達は一応、5月のイヨテツ高島屋展に出品します

10体です。

ベアのカタチは同じです。

鼻と口の刺繍の色が違うだけです。



これから出品作品の段取りを考えます。

小物関係が多くなると思います。

このフェルトベアもお初なのでどういう感じになるかわかりませんが・・・

「着せ替え」と銘打っているので別売りの洋服も多少作って行こうかな~~~~(っとちょびっとだけ考えてます)

でも、この子たちって意外と作るのに手間暇時間かかるのよね・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Boys bearのお洋服! | トップ | 3月終了~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれにしようかな~ (カシュ☆カシュ)
2010-03-30 22:01:56
これまた、可愛いですね~
オーバーオールってのが何とも可愛すぎ

出展までわずかですね頑張って下さいね
私も、自分の為の物を作って~リセットできたので
今、新しい作品の為のパーツたちを並べて考え中です
手作りは大変だけど、楽しいですよね~
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2010-03-30 22:17:47
そうですよ!楽しくなかったらこんな大変なことやってられませんよ

今日は作品展の為の出品リストを書き出していました
それぞれのアイテムごとに在庫とこれからの予定数と、目標数を・・・

ううう・・・ギャップが激しすぎるぜ
返信する
Unknown (高遠 哉)
2010-03-31 00:32:50
おお、頑張ってくれたまいよ。
この手の子たちは、本当に手間がかかるのよね。でも、その分できたときの楽しみはでかいだうて。

そしてなによりも、ね。
返信する
高遠 哉さんへ (りっきぃ)
2010-03-31 07:30:38
新しいモノを作る楽しみとそれができた時のうれしさ・・・
手作りやってて1番の喜びやね~

この子たちはひとまず箱の中でお休みしていただきまして。

私はお次の作品に取りかかります!
「カードケース祭」です!これも数を用意しないといけないアイテムなのよね~
返信する
もう?! (眞紀子(^o^)ノ)
2010-03-31 11:57:40
素晴らしい早さですねぇ~
流石です!
右端の子が私好みかな~

着せ替えの衣裳も気になりますね~
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-03-31 12:08:04
男の子バージョンはカタチが同じだったので早かったです!
色や柄などが違うと雰囲気もガラっと変わるからいいかな~っと思いまして

着せ替え服もイロイロと考えてはいますが・・・
まずは目の前の雑貨作りからですね

肝心のベアも作らないといけないしね
ラストに余裕ができたら作ります!
返信する

コメントを投稿