りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ショッピングバッグの小サイズ出来ました!

2020-07-17 12:35:00 | ハンドメイド
レジ袋のようなカタチのショッピングバッグできました。

こないだのを大サイズとして、今回のを小サイズとしました。

いわゆるコンビニのお弁当が平たくスッポリ収まるサイズです。

マチを20センチとりましたのでかなり大きなお弁当でも大丈夫かと!

そこにペットボトルのお茶プラスデザートで袋口のスナップボタンで留めて、という感じでしょうか。

タテ33×ヨコ26×マチ20×持ち手28です。






⬆️お弁当を入れるとこんな感じです。

周りにぐるりとステッチをかけましたので畳みやすく丈夫な作りになっています。

平たく小さくたたんでいつもバッグに入れておけます!

今回のは全て綿100%の一枚仕立てです。

縫い代はロックミシンやジグザグ処理ではなく袋縫いにしてますので丈夫です。

お洗濯もOKなので衛生的ですよ。

¥3300(税込)です。

これからネットショップにアップして、8月5日からの松山いよてつ高島屋展にも持って行きます!

もう少し違う生地でも作る予定にしています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットショップへエコバッグ! | トップ | 続いてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿