りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

お片づけ~

2013-03-14 22:00:07 | 手作り
はい、まだ続行中です。

ほんとに手付かずだった魔窟にこの度ようやく手が入りました!状態なんです。

そうなんです。

見て見ぬふりしておった、っちゅうことです。

片付けなアカンなぁ~
 ・
 ・
 ・

片付けたらもっと効率良くお仕事できるはずなんやけどなぁ~とか・・・

片付けたら材料在庫ももっと上手に管理できるはずなんやけどなぁ~とか・・・

片付けてたら同じ文庫本買わずに済んだはずなんやけどなぁ~とか・・・(いやそれはちょっと違う気がする)

ま、良い事ずくめ!ってことだけは確かなことなんですよね。


でもね、優先順位がね~いっつも下位なんですよね~私的には。

それも最下位!はぁ~~~


それを今回は心を入れ替え決行いたしました!!!

しかしながら、病み上がり一歩手前であります故、ガァーーーーーっとはできないので毎日少しずつ片していってます。

っで、本日は一番の難所を攻略いたしました!!!パチパチパチ!!!

捨てるモノは捨て、仕舞いこむモノは押し込め、そして仕事で使う材料をアイテムごとに1箇所ごとにまとめました。

ヤラなければいけない!と切に思った理由はこれだったんですね~

同じ材料が複数の場所に点在していた現状をなんとかしんとやばいでしょ~っということで。

ズルズル先延ばしにしてもダメや!

じゃぁ、いつやるの?

「今でしょ!」

ってことで・・・


とりあえずは明日1箇所でひとまず今回の片付けは終了ということにします。

ま、ほんとうはもうちょっと手を入れたいとこはあるんですけどね。

そこはまた追々ということにしときます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ復活! | トップ | 新・相棒! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿