りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

お盆だけど

2018-08-14 20:57:13 | ハンドメイド
お昼からの買い物はかなりの暑さ厳しいと判断して午前中に行ってきました。

こないだ当てられた駐車場のスーパーは回避して、そこからまだ先のスーパーまで。

ウチからだと約25キロくらい?

道はさほど混んではいませんでしたが、そのスーパーはけっこう大きい所なのでいつも駐める駐車場がいっぱいで第2?へ。

中もかなりの人でした。

帰省されてる家族とジジババたちで😅

皆さん、大きなお寿司のセットを3つ4つカートに入れたり、お刺身セットをごそっと持っていったり、お菓子のコーナーでは追加商品をガンガン棚出ししておるスタッフとか、、、

なんかお正月前より混んでたような気がしました。

そんな中、我が家はいたって平常運転?

お盆なのに昨日カレー作ったし〜!

だから今日もカレーーーやしー!ー!👍

それでも野菜類など不足してきたので買い出しでした。

いつもの買い物です。


帰りにドラッグストアにも寄って、、、車に戻るとなんだか頭痛が、、、

おいおい、またかい?

持っていったお茶のんで塩飴なめて、、、

オットがちょっと強めに冷風当ててくれて、無事帰宅。

なんか弱っちくなっちゃったよ、私、、、なんてね!


帰ってお昼支度して、ぼーっとしてからトートバッグの続きしてました。

途中しっかりお昼寝もして!

外ポケット裁断してセット前準備できました。




安定の水玉ーーーー&和柄が少し!

これらが中と大のトートバッグの外ポケットになります!

内ポケットも一緒に裁断しようかと思いましたが、ちょいと疲れて断念😅

先に両サイズの表地だけ仕上げていこうかな、と思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1ヶ月!!! | トップ | 最近のお気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿