りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ひとまずパッキング

2020-04-02 20:52:00 | ハンドメイド
高島屋展の荷物を午前中にパッキングしました。

が、その段ボールの痛み具合が気になりまして、午後からホームセンターへ。

買ってきました、140サイズを7枚!



この段ボール真ん中に窪みの線がありますでしょ?

これ、140サイズを120サイズに出来るやつなんです。

最初から120サイズにすることはほぼほぼないのですが、イベント終了後の搬出時に入れる作品の量によっては段ボールのサイズダウンすることもあり得るかな、という時用?

でもね、それって私にとっては大きなお世話的なことでして😅

そもそも120サイズが必要ならそのサイズで買いますしね。

この140で行き来してたらこの線で少し膨らむようになってきたり、そこが破れたりしだしたんですよね。

一旦破損した箇所って修復してもやっぱり弱いので、心配なんです。

今回、そういうのが何箇所かあったので今朝は一旦ガムテで封しましたが、明日入れ替えようと。

今日は4個パッキングしました。

いつも備品を入れる160サイズの頑丈箱は今回も2つかな。

今回、イベント什器を使ってらっしゃるWANINASHI WORKSさんで3段の組み立て式のひな壇を購入したのでそれも入れて!

これ、ちっちゃくバラバラになるんですよ!

ドンクサイ私でもネジ2本でちゃちゃっと組み立てられました(1回だけ組み立てましてん!)

今回は百貨店出展でギャラリーではないので用意する備品も少な目ですので。

しかし!この御時世ですから、暇なことも念頭においてですね、手仕事ガッツリ持って行くつもりです😅

本音としてはちょっと微妙ですけどね。

とにかく、それを用意したら荷造り完了です。

ま、今回は荷物が中途半端になっても手持ちも出来ますので安心です。

送るのは送りますが、ホテルの荷物は車に積んで行きますので!

箱に入りきらなかった場合は手持ちで!

本音はミシン持って行きたいのよねーーー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高島屋展の製作終了〜〜〜 | トップ | やり直しパッキングーーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿