りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

恐るべし!

2010-04-22 12:45:14 | Weblog
いやぁ~カラダがまだ慣れません。

恐るべし全身運動。。。そうです。水泳です

運動不足解消のために再開しております。

昨日で2回目。

週2回のペースで泳ごうと思ってます。

作品展前でかなり時間的にはタイトなんですけどね


ゆっくり大きくクロールで休むことなく800くらい泳ぎます。

その前後に水中ウォーキングでカラダをほぐしてからね。

だから合計の距離だけだと1000~1300くらいかな。


肩胛骨まわりには効果あるのではないかしらね~

しかし!

帰ってきてからしばらくの間は鼻がグズグズします。

まるでプール帰りのお子ちゃまのようです

風邪引きというのではなくね。

それから全身の疲労感。

体めっちゃ重たいですよ~

宇宙から帰還した飛行士の気分くらい・・・

そして眠い!!

あかんや~ん


これもこのペースに体がなじんできたら大丈夫なんとちゃうかな~っと思っています。


そやけど夕べも9時にはすでに眠たい度MAX

結局のところ、夜にはベア作りできませんでした

っで、今日はたぶんアップはむりやな~

だってまだ足裏の手縫いやってますのよ

今の子たちは3色展開です。

ポップで楽しいベアができあがるはず


さぁ~もう一がんばりだわ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつきと思い込み | トップ | 続けてますよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水泳部 (カシュ☆カシュ)
2010-04-22 15:20:44
結構、泳ぎますね~
その000m~1000なんて聞くと高校生の事の部活を思いだします{/hiyo_shock1/あれは、地獄でした

でも、体のためにもあまり、無理をしない事ですよ
新作ベアちゃん達、楽しみにしてますけどね~
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2010-04-22 16:12:30
めっちゃゆっくりなんですよ~
ビロォ~ンてな具合に腕を伸ばしてます。
5回に1回の割で息継ぎやしね。
ストレッチしながら泳いでるって感じです。

New bearはとってもキッチュな柄です
私は好きなんだけどな~
返信する
ポップ? (眞紀子(^o^)ノ)
2010-04-22 20:45:48
どんな感じだろ?
弾んだ感じかな~

私、最近眠りかたを忘れたみたいで、
眠ってもすぐに目が覚めてしまいます。

そっか~全身運動すればいいのね~
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-04-22 21:27:12
そうそう!言わなくっちゃって思ってたのよ~!!
全身運動ざんす

脳は疲れ過ぎると眠れなくなるらしいよ
お仕事帰りのプールがいいかもね。
その後美味しい焼酎を1杯のんでなんてね

New bearは今綿入れの真っ最中です。コロコロとパーツが転がってます

楽しい柄なんですよ~
おもちゃ箱ひっくり返したような感じ・・・かな
返信する

コメントを投稿