りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

ノルディック~~~~

2010-12-13 14:15:06 | 手作り
今年もこの手の生地はかわいかったな~やっぱり

色がいいね!

なんとも言えないベージュグレー(?)勝手に名付けてますが

去年は<大サイズ>と<中サイズ>のペアで作りました。

2色展開にして4体。

完売して、さらに追加でご注文いただきました

今年はこの1色のみです。

そしてサイズも変えてみました。

1色のみにしたのは理由が・・・

実は今年はもう一つデザイン(柄)の違うジャガードニット(ノルディック柄)があったので、それも1色買ってみました。

色もゼンゼン違うタイプにしました。

それもこれから作ります。

っで、こちらも同じく、<中サイズ>と<小サイズ>のペアにしようと思っています。




素材といい、柄といい、正しく今回のベアたちは「WINTER WONDERLAND」って感じかな

もう少し増えていく予定でいます・・・一応ね

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達成感! | トップ | ノルディック2~~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、かわゆいス (cookie)
2010-12-13 19:16:05
こんばんは!
クマちゃん、もうできたの?

ほんと、冬らしくて、いい色ですね。
お顔のバランスがとってもキュート。

りっきぃさんに似てるかも・・・!
返信する
まことに (眞紀子(^o^)ノ)
2010-12-13 20:09:18
めんこいね~

ノルディック柄は飽きがこないし、
北欧のクマさんて感じがいいね。
返信する
cookieさんへ (りっきぃ)
2010-12-13 20:51:41
ありがとうございます!
褒められて伸びる子なんです私

次のノルディック柄を只今制作中です!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-12-13 20:54:59
また、セーター編みたくなってきましたか?

前に作ったノルディックっ子は・・・うふ
アイルランドに旅立たせました~~~!!!

しかし、本人はまだNYで遊んでるのよ~
でももうそろそろ、お帰りかな
返信する
可愛い~♪ (カシュ☆カシュ)
2010-12-14 10:29:34
この柄は~♪
かわいいです

ちょっとお顔の感じが変わりましたか?
生地のせいでしょうか?
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2010-12-14 10:55:22
基本的には何にも変わってないのよ。
でも柄の入り方で表情が変わってきます。

この子達は少し濃い色のラインがちょうど目の上側にきてますので、少しおっとこまえ(?)なキリリとした表情になってるかな~なんてね!

タテ縞やヨコ縞などはっきりした柄は難しいですね。
特に顔にもってくる柄がね。

でもノルディック柄ってヘタすると甘甘になっちゃうから、私はこのくらいのキリリが好きかな
どうでしょう?
返信する

コメントを投稿