りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

2016年への準備

2015-12-31 15:40:22 | 四方山話


2015年の年末は静かです。

そして、なんか最終的には結果オーライ?ってとこみたいです。

夏前からヤバくなってたテレビもなんとか持ち直して12月を迎えましたが徐々に息切れで今週頭に新しいのを買い替えました。

そのために、少し早めの掃除もできたしね。

12月はイヨテツ高島屋展があり、その戻り分の整理もでき、次回展への準備も。

そして、その間にミシンもようやくメンテナンスに出せました。

その為、仕事部屋もすっきり掃除もできましたしね!

今年は喪中のため、お正月飾りや年賀状の用意もなく、あとはお正月料理、といっても普段の3人だけなんでね。

今年は母に任せっきりだった筑前煮とおでんの下準備を私がやりました。

切っただけですけど。。。

で、それもできました!

ぼーっと紅茶入れてお煎餅食べながらYouTube流して読書してます。


お正月飾りはしませんが、お花だけは母が活けました。

ここ3年生協さんでこの花を頼んでます。

あまりお正月バリバリの葉牡丹とか菊とかじゃなくて洋花のこれが母が気に入ってるようです。

今年は暖かいからでしょうね、ユリが半分もう咲いてます。


こんな感じでのんびりした年末からまたまったりしたお正月に突入する予定のわが家です。


今年は色々お世話になりました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします!!!
元気に2月には大阪でお会いいたしましょう(*^^*)


皆様どうぞどうぞ、よいお年をお迎えくださいませーーーー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し詰まってまいりましたな~ | トップ | 2016年スタートです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿