りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

アメリカ旅行(6)

2010-11-23 11:33:22 | Celtic Thunder
11月14日

今回のアメリカへの旅行の最大のそして唯一(?)の目的はCeltic Thunderのコンサートを見ること

それだけだったので観光のことはほとんど考えていませんでした。

っで、フェニックスでも行き当たりばったりに行ってみた、といった感じでした。

そして、ヒューストンでは彼女の家族と一緒に車で「FORBIDDEN GARDENS」というところに連れて行ってもらいました。

そこは・・・

テキサスの郊外にいきなり「中国」が出現した感じでした。

「TOMB OF EMPEROR QIN」(秦兵馬俑)のレプリカがずらぁ~~~~~っと並んでいるところでした。



なんかおもしろいでしょ!

テキサス・・・もっともアメリカらしいところに中国!なかなか楽しめました

帰りにはいくつかのモールを散策。

色々なタイプのモールがとっても楽しかったです。

私たちは幼い子供がするようにモールの中にいたサンタクロースの両脇に座り、記念写真まで撮りました

大きな口を開けて笑っている私がいました


その後、その日の晩ご飯に私と友人は大阪版のお好み焼きを作ることにしていました。

大きなスーパーに行きました。

韓国系の食材のお店と中国系の食材のお店に寄りました。

その中には日本のものもたくさんありました。

日本でも最近では郊外に大型のスーパーがあるようですね。(私は行ったことがありませんが)

なんでもある!そんな感じのスーパーでした。

いくつかの食材は日本から持参しましたが生鮮食品は現地調達で、ということにしました。

材料を揃えて、いざ!調理です。

粉は残してても仕方ないので余分に作り冷凍してもらえるようにしました。

みなさんに喜んでもらえてよかったです

私はお好み焼きを初めてナイフとフォークで食べました




アメリカ最後の夜は更けていきました。

もっともっと、たくさんたくさん、話もしたかったのですが何しろ英会話にはかなりのハンデのある私。

思いの全てをどうしても伝えることができてないことに無性に歯がゆさを感じました

時間をかけて(私の親友、翻訳サイトにかけて)文章を作ることはできても、とっさの会話となると・・・

単語連発でちゃんとした文になりません。

それでもお互いに知ろう!というキモチが勝っているからでしょうか、なんとなく伝わることもあるんですよね

私はその足らない部分をベッドにヨコになってから携帯でメールをしていました。

そうです、2階から1階に向けて


最後のこの日の夜、パッキングが完了した私は1階に1人で降りていきました。

そこには彼女がキッチンでバナナブレッドを焼いていました。

以前に私がメールで「バナナブレッドが好き」と言ってたのを覚えてくれていたのです。

オーブンで焼き上がるのを待つ間、何か話したい・・・

そんなキモチで胸の中が一杯になっていたのですが、何か言うと涙になってしまいそうで・・・

2人とも同じだったようです。

お互いに「Thank you」としか言えませんでした。

そしてハグ・・・

今でも涙が出てきます

「I miss you.....」






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ旅行(5) | トップ | アメリカ旅行(7)最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通じ会うもの (眞紀子(^o^)ノ)
2010-11-23 20:52:10
お互いに気持ちがわかりあっていれば、
言葉なんていらないよ!

単語で十分じゃない!

お好み焼き、ナイフとフォークで食べたら、
また別の食べ物になるんちゃう(笑)
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-11-23 21:01:12
今回の旅は私の今まで経験では得たことの無かったことが多かったね。

人を思いやるキモチは伝染するね!

もっともっと分かり合えるようになりたいので五十路の手習い英語(英会話)がんばてみようと思います!
返信する

コメントを投稿