りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

整骨院行ってきた!

2021-02-10 23:01:00 | ハンドメイド
ホントに久々に整骨院に行ってきました。

如何にもこうにもやばくなってきたので😅

首、腕、脚の可動域も見てもらったら笑けるくらいに左右で違いました。

そこの施術もしてもらいながら、色々話しながら、、、

痩せましたね、綺麗にサイズダウンしてますね、え?運動してないの?何なに?と先生にも月断の話をしたら、さっそくメモしてはりました!

サイズダウンしてから、首の後ろのお肉、背中のお肉が落ちまして、だいぶスッキリしたな〜ってのは自分でも思っていました。

私かなりキツめの前肩猫背なんですよ。

そのせいで腰にも影響が出てます。

今回施術前に背中側を横から写真撮ってもらいました。

私は普通に座っているつもり、いや、いつもより気持ち良い姿勢で座っておりました。

が!!!写真は正直‼️‼️‼️

肩甲骨あたりがボコっと出てるし、肩はしっかり前に出てるし、おまけに首まで変に上向きというか前方に😂

ええええっっっ!?こんな姿勢なんですか?

って感じでした。

背中スッキリしたつもりやったけど、本質はかわってなかったのよね。

以前はそのでっぱりの上側にお肉がモリモリっとなってたのです。

今はそのお肉だけが落ちたのでスッキリ見えてるだけでした。

そこから今までより多少キツめに施術してもらいました。

意識して伸ばす、意識して広げる、それをキープする。。。

難しいです😅

でも、毎日少しずつでもやっていかないと後々の体調まで悪くなるのでね。

施術の終わりに再度写真撮っていただきました。

自分としてはすごく変な姿勢に感じましたが、意識して言われた通りに姿勢して。。。

全然違いました‼️

本来はこのラインなんですよーちゃんと耳から肩、腕まで真っ直ぐでしょ?そして背中のラインもね‼️と。

と言うことで、来週も行ってきます。

帰ってしばらくして、夕方爆睡しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かい作業 | トップ | 数字がグルグル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿