りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

整理整頓!

2011-10-05 20:28:33 | 手作り
生地がですね・・・

そこかしこに積まれているんですよね~

ベアや小物雑貨を作ったあとの殘布がね。

頻繁に使う生地が出てるのはわかるかと思いますが・・・

私の場合はその類の生地はいつものところに収納してるんですけどね。

季節モノなどはついつい、作ったそばから積んでしまってます。

あんまし同じ生地で同じアイテムは作らないので、それを収納しないとなると、どんどん高さが増してくる訳で。

そして、ネットなんかでついポチリしてしまった生地が届くとテンション高くなって!

でもその時にやってることが先決なんでつい、違う場所に置いちゃって。

そこにまた違う日に届いた生地が重なって、積まれていき・・・



はい、今に至っておりました。

中には、去年の冬遅くに買ったウール生地などは丸まま鎮座ましましておりました!

それらを今日は全部片付けるぞ!と思っておりました。

はい、過去形です。

大きく決心した時に限って違うことをしなければならなくなる・・・

そういうもんです。

っで、今までの在庫(使ったあとの生地)までは片付けられませんでした。

はい、積まれたままです。

そして、バラバラに引き出しの中に入ったままです。

未使用生地だけは発掘しまして、一応仮のパッキンに詰めました。

3箱ありました!

自分が思ってたよりも多かったのは言うまでもありません!

中には違うショップで買った同じ生地がありました。

それも同じ色が2色!

なんか妙に納得したりして・・・

私の色の選択は間違ってないな!なんて。


ま、少しは積まれてる生地が見えなくなったのは喜ばしいことでした!!

未使用在庫の確認もできたしね~

(アホほどポジティブシンキング?)



昨日から大サイズのベアを作っています。

真っ黒のベルベットにカービング?フロッキー?で模様が施された生地です。

お友達でアクセサリー作家のカシュ☆カシュさんが11月に作品展をされるので、そのディスプレイにウチのベアを出向させることになったんです。

大人かわいい素敵なアクセサリーの試着?をウチのベアがちょびっとお手伝いします。

気に入っていただけましたらお連れ帰ってくださっていただけますよ~!!っとさりげにアピっておきます!

この子にはお目目にいつものプラスティック製ではなく、グラスアイを使おうと思っておりました。

が・・・在庫が無い!!!

またやってしまいました。

使いたかったサイズだけ在庫がありませんでした。

っで、昨日発注いたしました。

届いたら一気に仕上げられるんだけどなぁ~っというところまではできてます。

なかなかゴージャスな感じでいいですよ~

気張って働いてくれると信じてます!!

あっ、その地模様ですが「アリスのお茶会」の柄です。

写真ではうまくわからないかもしれませんね。

現物はぜひカシュ☆カシュさんのブログへ!
(9月17日のブログです)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急なんだよ~ | トップ | 一気に! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むフフッ♪ (C☆C(カシュ☆カシュ))
2011-10-05 23:07:31
そうなんです~私の作品展に出向していただきます
楽しみ~☆
皆様~是非!覗きにいらして(遊びに)
お待ちしています。
…場所、おかりしました~

それと~同じ生地…私は同じパーツを買ってしまったり…と言う事ありますよ
返信する
カシュ☆カシュさんへ (りっきぃ)
2011-10-06 07:31:29
私たちコピーヌの先発隊として?がんばってや~~~
思う存分カシュ☆カシュさんのイメージをぶちかましてください!!!
返信する
耳がいたい (眞紀子(^o^)ノ)
2011-10-06 08:11:52
静岡宅がまさにそれです。

毛糸が入った袋がそこかしこに・・・
片付けなきゃ!

返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-10-06 09:24:58
眞紀子さんちは毛糸ですか~
私は編み物ゼンゼンだめです。

今度、ウチのベアたちの冬バージョンにマフラー編んでもらおうかなぁ~
返信する

コメントを投稿