りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

Papa told me

2018-08-29 23:46:02 | Weblog


榛野なな恵 著 「Papa told me 」

今年で連載30周年ですって!!!

1988年のヤングユーコミックスから読んでますわ。

確か27巻全部持ってたはず。

そして、この27巻のはデジタル版が出てるんだってね。

最近スマホでマンガ見ることたまにあるんだけど、私はやっぱり「紙」のが読みやすいわね。

小説もしかり。。。

このPapa told me は色々な雑誌で連載してます。

作画は若干変わって来ている、とは思います。

が、読んでるうちにそんなことは気にならなくなって来ます。

もうね、全部が好きです。

細かいところまでギューってしたくなるほど愛しい、って感じ。

どのエピソードもウンウンってなるくらい。

裏表紙の内側に榛野なな恵さんの自画像イラストが書いてあるのですがこのシリーズでは1巻から最新の6巻まで全部違ってるのです!

バストアップサイズの自画像なんですけど、ヘアスタイルとかお洋服とかが微妙に歳を重ねてるというか、、、

面白いです。


小説はほとんど読み返さないのですが、マンガはしますね😅なんでかな。。。



さ、明日は着せ替えドールのお洋服を追加しようと思ってます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月が!!! | トップ | 媒体に掲載されました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿