りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

やってきました~~~

2010-12-06 20:03:38 | Celtic Thunder
待っておりましたよ~DVD~~~

やっぱり同じ密林でもアメリカと日本では発売日が違うのね

よぉ~っくわかりました。

サイトのフォーラムでも「毎日見ています」「最高です!」なんて書き込みがすでにあったから・・・

いいなぁ~って指咥えてたんですよね

でも、来ましたよ~ウチにも~このど田舎にも~密林から~~~


って、ことで・・・

Celtic Thunder の CHRISTMAS でございます

18曲におまけが少々

すんごく聞きたかった「Christmas 1915」が収録されているのに感激

この曲、CDには入ってたのですが既存のDVDにはなかったんですよね。

アメリカのTV用に撮影された映像のみで、それもDamianが14,5才の時のそれだけなんですよ。

それが、今回にのDVDに入っているんですよ~~~

あの幼い頃の映像も脳裏を過ぎりながら、今18才の彼が歌う「Christmas 1915」ん~ん、エエです

それぞれのソロももちろん素晴らしいですが5人6人のコーラス、アカペラ、がホントにエエんですよ~~~

CDもいいですが私はやっぱりDVDだな!!!


日本のと違ってお安いですからね

アメリカの密林で買った方がお安いのはわかってるんだけどね・・・特に今はね

日本のは送料は無料だけどあっちのはどうなんだろうな

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できました~ | トップ | Celtic Thunder Christmas - ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送料。 (高遠 哉)
2010-12-07 00:57:11
そんなにメッチャ高ないで。うん。本体価格が安いし、それに送料ってなってもそんなに気にはならん。つか、気にしたことはない。それくらいの値段だ。ただ問題は、発送通知が来てから付くまでのタイムラグ…。
JPで買うよりも安い場合が多いね。輸送コストとか既に価格に乗ってるから。
そして何故か、USよりもUKの方が早く着くんだ。
ここ最近はそう差はないが、ね。
つか、UK方が遠くないか????
返信する
高遠 哉さんへ (りっきぃ)
2010-12-07 05:30:28
そっかぁ~
今度は挑戦してみっか!
けっこう向こうではディスカウントやってたりするのよね。
先行予約なんかも・・・

なかなか二の足踏んでしまってついつい日本ので間に合わせてる感がありますわ。

以前に一度調べたら、ほとんど変わらんかったので日本からのにしたのよね。
でも、今はたぶんUSの方が安いね!

そんなこんなで着くのは一緒!なんてこともあり得るな・・・
早く欲しい!ってのがあるからね、まあ、その上お安いなら言うこと無いってか!

まあ、とにかく楽しんでますよ!
返信する
いいなー (眞紀子(^o^)ノ)
2010-12-08 06:15:28
やっぱり映像があったほうが、
見ごたえありますよね。

私が頼んだCDは、クリスマス後にしか届きません。

ほんとに届くんだろうか?
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-12-08 06:34:45
ええですよ~DVD

大画面で部屋を暗くして「劇場もどき」で鑑賞すると、また臨場感たっぷりでエエんですわ

せめてクリスマス前に届くと嬉しいのにね
私のは今日送りますよ~
返信する
リージョンコード?? (Julie Jacquette)
2010-12-08 17:57:39
こんにちは。
りっきぃさんにおすすめしていただいたのでDVDを買おうかなあとアマゾンに行ってみたのですが、断念して帰ってきました。
というのは、「輸入盤のDVDには『リージョンコード』なるものがついているので、
日本のプレーヤーでは再生できない可能性がある」とかなんとか。
で、調べてみると私のパソコンに入っているプレーヤーでは、
リージョンコードを変えることができるのですが、回数制限があって4回までだというのです。
いっそのことケルティックサンダー専用!?にしてしまうという方法もないことはないのですが、
いくらめったにDVDは見ないとはいえ、ちょっと大胆すぎるような…。
ジョージさんのYesterday's Menが好きなのですが、
YouTubeだと歌っているところのはなく、DVDには入っているようなので、
見たいなあと思っているのですが、上記の理由で二の足を踏んでいます。
りっきぃさんのプレーヤーはこうした問題はないのでしょうか?

返信する
julie Jacquetteさんへ (りっきぃ)
2010-12-08 20:39:10
普通のパソコンで大丈夫ですよ!コードなど変えなくても大丈夫です。
アメリカのはぜんぜんOKです。
イギリスのは見れないのがありますが。

ぜひDVDデビューしてください!
YouTubeでは最近見れなくなった楽曲も多くなりましたので。

Yesterday's Manは一番最初のDVDのボーナストラック(一番最後)に入ってます!

私はちなみに一番最初にCeltic Thunderを知ったのはGeorgeが歌うMy Boyでした!(by YouTubeです)

ブログをされてると小耳にはさんだのですが・・・
よかったら教えてください!
返信する
回数制限。 (高遠 哉)
2010-12-09 01:43:37
WINだと回数制限ありますよ。
(だって、WINだから…)
大方、4回が妥当な線かと。
US&北米版がリージョン1。日本は2。
UKはそもそもTVの方式が違うPAL式です。
いつでも気軽に海外のDVDを見ようと思ったら、リージョンフリーのDVDプレイヤーの購入をお奨めします。1万円以下、うまくいくと5千円台で買えますよ。
密林検索してください。
返信する
高遠 哉さんへ (りっきぃ)
2010-12-09 04:11:55
おぉ~詳しい説明ありがとう!
Julieさん、ごめんなさい!私無知で!!
だってウチのPC、りんごちゃんなんです

返信する
高遠 哉さん ・ りっきぃさん (Julie Jacquette)
2010-12-10 08:42:51
おはようございます。DVDプレイヤー情報ありがとうございます。
実はうちにはテレビがなくて、
DVDを見るならPCかポータブルプレイヤー
(これは子供たちがお金を出し合って買ったのでお願いして貸してもらわないといけない(笑))です。
高遠さんのアドバイスに従ってプレイヤーを見に行ってきたのですが、
(当たり前ですけど)画面が小さいですよね。
なかなかそれだけのお金を出す気持ちにはなれずまた帰ってきてしまいました。

というようなことを家でグダグダと言っていたら、
夫が「そういうのって最初からパソコンに入っているプレイヤー以外のを
どっかからインストールすればいいんじゃないの?」と言います。
ちなみに夫は専門家でも何でもなく仕事(大学教員・文系)で普通に使っているだけです。
調べてみるとVLCというのがあるらしいんですが、はたしてインストールしても大丈夫なのか?
ちゃんと見られるのか?
もう少し調べてみようと思います(クリスマスは過ぎてしまいそうですが)。

りっきぃさん、
クッキーママさんにも聞かれたんですが、ブログ私はやってないです。
興味はあるんですが、スキルと時間とデジカメが無くて。
あと家も散らかってて(関係ない?関係ありますよね?)。

My Boyってプレスリーが歌っていたんだそうですね。
リアルタイムでは知らないんですがYouTubeで聴いてみました。
500mile や Life with You(これは息子のお気に入り)はスコットランドのバンドProclaimers の曲、など調べるといろいろなことが分かってますます興味深いです。
ジョージさんの社会派の曲もいいですが明るいラブソングもいいですね。
私は、子供のころに聴いたBad, Bad Leroy Browm をもう一度聴きたくて、
YouTubeで検索してCeltic Thunderを知りました。
思いつかなければりっきぃさんやクッキーママさんのことも知らずに過ぎていったわけで、
自分の気まぐれというか偶然に驚いています。インターネットって便利ですね(しみじみ)。
キースさんのMountains of Mourne が
「アメリカン・パイ」を歌ったドン・マクリーンの曲だとわかり、
今回改めて聴いてみたらキースさんの声がちょっとマクリーンに似てるような気がしました。
それからPuppy Loveはポール・アンカよりデミアン君のほうがいいです。
返信する
Julie Jacquetteさんへ (りっきぃ)
2010-12-10 10:53:57
取りあえずは息子ちゃんたちのを貸してもらいましょう!
四六時中見るわけでもありませんのでね(^^;)
ただ、CDとは違う楽しさがあるのは請け合います!

My Boyはそうなんです。
でも後から調べると、この曲はフィルの作曲なんですよ!!
なんか繋がっているってことがとっても嬉しかったです。

知らなかったことをCTを通じてわかるってのも醍醐味(大げさ?)のような気がしてます。

CTを知って1年以上経った今、こうしてブログで新たに知り会えたことの楽しさにワクワクしてます!

まだまだマイブームは始まったばかりです!
彼らのツアーもラストになりました。
帰国してからもTwitterなどで彼らはつぶやいてくれると思いますよ。
キースとダミアンは1月にまたアメリカです。
クルーズツアーがあるんですよ!
ジャンボが当たったら行きたかったな~~~~
返信する

コメントを投稿