りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

フェルト祭に突入して・・・

2009-12-07 16:52:38 | 手作り
ここんとこ新作にかかってます。

昨日アップしたフェルトベアの顔だけをまずは作ってます。

いつもの栞の大きさに比べるとかなりの大きさです。

当然縫い縫い部分も長い(?)です

4~5個分くらいでしょうか・・・

だから出来上がりが思った以上に時間かかってます

今日1日がんばってこんだけ?ってくらいです

っで、必然的に肩、背中のコリが

ちょうどピークが来てるかな~っと思ってたところ、今日はお灸の日でした

先生曰く「あらら・・・」しばし絶句・・・私

しかしながら、今回はちょっと困ったことが。

あと10日でDSなんですよね~

お灸や吸い玉の痕なんかが首筋や肩に残った日にゃぁ~ヤバイですからね

今回は泣く泣く肩回りは避けていただきました


ほんとはね・・・

バンバンやって欲しかったんですけどね

だから今日はちょっと消化不良気味です



っというこで終わってから作業開始してますが時々「グリコのポーズ」でコリをほぐしながらやってます

でもね・・・

私のこの筋金入り(?)の肩と背中がグリコごときで改善するとは思えんのですよね~

しかし・・・

やらないよりはマシなんとちゃうかな~っということで今日も今日とてグリコのポーズをやってる私でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶ! | トップ | 物持ちが良いのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りがあるの? (眞紀子(^o^)ノ)
2009-12-07 21:10:30
フェルトはほつれとか気にしなくていいから
楽だと思うけど、
手縫いは肩にくるわね~


DSのことを考えて・・・なんて
エロっぽいドレスを着るんですね(笑)

DSが終わったら、存分にお灸してくださいね。
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2009-12-07 22:14:05
そうです!エロエロ作戦です!!
って、うっそぴょ~ん

誰も私のエロ姿なんて見たかないって
返信する

コメントを投稿