りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

下準備の下準備完了!

2013-03-31 21:08:47 | 手作り
長かった~~~

これだけの栞の元?を準備したのは初めてです。

全部で何色あるんだっけ?

数えてみてくださいね~

っというわけで・・・

   

先ほど出来たのをあわせて240枚!

がんばったよ~私~!

っと自分で自分を褒めときましょう~

って、まだ下準備の下準備なんですけどね。

でもね、これをやっとかないと先へは進めないんですよね。

各色の数は・・・適当です!

いや、ほんとに。

たまたまあった在庫を使ったものですから(^^;)

だからけっこう色によってばらつきありますが・・・

気にしな~い!

あとは現場処理です。

しっかりお色合わせて作りますからご心配なく!

っということで、ブックカバーの生地に合わせてフェルトの色を決めて、その後綿入れしながら栞は仕上げていく予定です。

だから、これは下準備なんです。

1つの作品作る際にはかなりの下準備が必要なんですよね。

でもここで、手を抜くと・・・あとから泣きをみるのは確かですからね!


っで、次の作業は・・・

ブックカバーではないんですよ~

お待たせしっぱなしのオーダーのトートバッグにかかります。

新相棒とね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッティング完了です! | トップ | 次への一歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎます!!! (ひさ。)
2013-03-31 21:27:51
ここまでの数、、、本当にお疲れ様です!!!
今後の制作過程も楽しみにしていますが、
あまり無理はなさらないでくださいね!!
返信する
凄い数 (C☆C)
2013-03-31 21:36:56
ずらっと並びましたね~。
これは♪ですね♪

オーダーのバッグ頑張ってくださ~い
返信する
ひさちゃんへ (りっきぃ)
2013-03-31 21:40:01
ほんとに疲れました!
なかなか先が見えなかったからね~

でも、並べるとキレイでしょ!
ちょっとニヤニヤしてます。
返信する
C☆Cさんへ (りっきぃ)
2013-03-31 21:41:41
さっき色数えました。
30色だったわ!
昔に比べたら鼻と口の刺繍もだいぶ揃ってきたわ(^^;)

バッグは台湾!!!
返信する

コメントを投稿