りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

マチ待ち

2019-07-15 21:08:00 | ハンドメイド
表地を仕上げるはずが、、、
 
何故か朝から裏地の裁断、、、
 
ちょこっと早起きしてしまったのでキルトを裁断しました!
 
そしたら内ポケットもできてるし〜つけちゃおうかな〜となりまして、、、
 
ポケットつけたらそのまま底縫って脇縫って、、、
 
あかんあかん!表地も待ってるし!
 
持ち手のステッチ祭りに突入して、そのまま脇縫いして、表裏ともに脇の縫い代をアイロンで割って、、、
 
表裏の口のステッチかけて、、、
 
ここで晩ご飯支度から晩ご飯!
 
あとは底マチです。
 
12枚分の表裏で全部で48!!!
 
けっこうあります、、、
 
このマチ縫い、地味ぃ〜〜〜にめんどくさいし、時間かかりますのよね。 。。
 
そして、何故か裏地からかかってします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかここまで | トップ | 手提げタイプのトートバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿