りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

長い1日

2011-11-06 23:20:19 | 手作り
今日は早起き日でした。

3時起きでした。

5時にオットが出勤したあと、いつもなら二度寝するんですが今朝はなぜか眠くなくて、おきていることにしました。

DVDで英語の勉強。

あくび連発で一瞬危なかったです。

が、その後・・・

1時間ほどネットしたあと、朝っぱらからミシン縫い縫いしてました。

8時に朝ごはんしたあとも引き続きミシンミシン・・・

「カーネーション」で夜なべしてパッチを縫ってた糸ちゃんみたいに・・・(たまにがんばるとすぐ調子に乗ります私!)


お昼したあともミシン。

っで、今日はFOXでGlee Project の総集編(前半)を午後2時から7時までぶっ通しでやるということで、昨日録画予約をしました。

が、ちょっと見てみようかなぁ~っと思い、見始めた所・・・

6時過ぎまで見てしまいました!!!

オンタイムで見てしもた!!!

録画予約・・・いえ、これはDamianのGleeメンバーへの軌跡ですからね!

保存版としておかなくっちゃね!ということで。

晩ご飯後にも最後のミシンをして、仕上げました。

商品化することにしたプチ(ミニ)トートバッグです。


         

         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月だよ!!! | トップ | やっと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (眞紀子(^o^)ノ)
2011-11-07 10:54:42
ミニトートバッグの商品化、おめでとうございます。

ミシンかけでは肩凝りになりませんか?
私は背中の真ん中が痛くなっちゃいます。

最近オーダー以外でベアちゃんが生み出されないので、
ちょっこし寂しいな~なんて思う今日この頃です。

返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-11-07 13:18:28
私も肩よりも背中です。
自分ではどうすることもできないくらいの真ん中です!
シップも貼れません(泣)

ベア・・・生地だけはたんまり待機してるのですけどね。
シンプルにウールで作ろうかなぁ~と考えてます。
奇を衒うことなく、素直に、シンプルなベアを作りたくなってきてます。
(売れるかどうか・・・は別問題だけどね)
返信する
こんにちは (cookie)
2011-11-08 07:34:01
ステキなバッグがたくさん、できてますね!
ほんとに、りっきぃさんの作品が次々産まれてるのを見ると、頑張ろう、って思えます。

ところで、腰は?
座り続けると、何より腰がやられませんか?
返信する
cookieさんへ (りっきぃ)
2011-11-08 10:21:32
ベア以外が多くなって・・・ガハハハ!
息抜きと言ったら買っていただいた方に申し訳ないのですが、ベアとはまた違って楽しんで作れています。

あっ!ベア作りも楽しいですよ~~~(八方美人的発言?)

腰は来てます来てます!!!です。
立ち仕事よりも座り仕事の方が腰にはよくないです。
cookieさんには必然的に運動を促してくれるクッキーちゃんがいてはるからいいですよね!!!

私の腰は付け根(下の方)よりもちょっと上の肋骨の下当たり?が張ります。
もっこり盛り上がってるようになってます。

ストレッチなども頻繁にやってますが、根本的に姿勢が悪いのでしょうね。
すぐに背中にネコが住み着きます。

クッキーちゃんをレンタルするしかないな!!!
返信する

コメントを投稿