りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

あと10日!

2014-02-13 16:11:35 | 手作り
手づくり展の発送まであと10日となりました!

先週で雑貨小物の制作を一旦終了しまして、ベアの制作にかかってます。

最近作ってなかった大サイズのベアです。

チマチマとちっちゃいサイズばかり作ってきましたので、久々の大サイズは迫力ありますよ~~~

そして、重いです(^^;)

ちいこいのと同じ綿だけなんですけどね、つまってるのは。

ガッツリ入ってます。

というか入れております!

前回のイベントスペースで作りましたKidsサイズのベロアベアと同じ生地で作りました。

何色にしようかなぁ~と考えました。

アカ」に決めました。

スモーキーピンクのフェイクスエードのパッドもとても似合ってます。

無地で大サイズを作ったのは本当に何年ぶりでしょう。

いいですね~~~

ベロア独特の光沢感と感触が大サイズのずっしり感をよりよく演出できたかなぁ~っと思っています。


ほんとにいい雰囲気に仕上がったので、私調子にノリまして・・・

お色違いでもう1体作りました!

ネイビーです。

こちらは、お色に悩みまして、友達であり作家仲間であるAtelierC☆Cさんに聞いてみたところ、即答でこのお色でした。

サイズがでかく、お色が濃いのであまりいかつい子にしたくなかったので、目はアメジスト色のグラスアイにし、パッドには、ミニチュアファーの薄いブルーにしました。

お鼻の刺繍も私には珍しくブルーです(^^;)

っで、かわいく出来たんじゃないの~~~っといつも通りの自画自賛!

ということで2ショットです!

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製作状況 | トップ | 続いてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿