りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

アメリカ旅行(3)

2010-11-22 14:33:41 | Celtic Thunder
11月11日

いやぁ~ちょっと長すぎ? まあ、適当にスルーしてくださいね

さて、フェニックスでの第1のミッションの終わった私たちに他の目的はなく・・・

この日も朝ご飯を食べながら何気にTVを見ていますと、LIVEの文字があり、そこには何やら式典のようなお祭りのような・・・???

それでも何もわからない私たちは初日に観光案内でもらった地図を見ながら何処へ行こうか?と。

ガイドブックもみながら「Tempe」(テンピ)というところに行ってみようと言うことになりました。

街はとっても静かでクローズしている店もあったりして・・・???

っで、ちょっと調べてみるとこの日は「Veteran's Day」(退役軍人の日)という祝日だったのです。

メトロ(でっかい路面電車)に乗って東へ30分行ったところがTempi という街でした。

着くなりなんか楽しげな音楽が

前方にはパレードが見えました。



かわいいボーイスカウトやガールスカウト、ブラスバンドやバトントワラー、おばあちゃん軍団、ハーレーダビッドソンに乗ったじいちゃん軍団、クラシックカーに乗ったじいちゃん軍団、地元の白バイ軍団に騎馬警察(?)etc.....








いやぁ~ゼンゼン前知識もなく来ちゃったけど、とっても楽しかったです。

メインストリートの脇にはかわいい外観もお店も多く、その実体はファストフード店が多かったけど。

まるでディズニーランドの街並みって感じでした。

お昼ころまでのパレードを楽しみ、その後ランチへ。

フェニックスでの食事はピザ、バーガー、サンドイッチ、ベーグルなどなど・・・で、いささか飽きて来てました。

一つ一つは美味しいのですけどね

Tempe の街も小さな街で大学を中心としたかわいい街でした。

ちょうどメトロのそばに見える小高い丘をななめに何人かの人が登って行くのが見えました。

「ちょっと見てみようか」とその方向へ。

近づくとけっこうな坂道が斜め斜めの延びています。

途中で展望台みたいなのもあったりして。

そこをジョギングしていく若者がいたり、子供連れやカップルの姿もありました。

っで、散歩がてら登ってみることにしました。



サボテンやブッシュなどを見ながらてくてく・・・

展望台を過ぎると急に勾配がきつくなってました。

友人はここでリタイヤ。

私は・・・行ってきま~っす!と登って行きました。

階段がやたら高くてけっこうしんどい。しかし手すりがずーっと付いているのでそれにつかまりながらも上を目指しました。

汗が流れてきました。

頂上か?っと思ったら階段はそこまでで、あとは岩山を少しよじ登っていかなければなりませんでした。

よぉ~っし!と5メートルほど登ったところが頂上でした。

んん~ん、キモチいい~~~~


(頂上からの眺めです)

展望台まで降りてきたところまではよかったのですが・・・

それから下る時になって太ももの前が!!!

パンパンになっていることに気づきました

なんかとんでもなくぎごちない動きになってたような感じが少し続き、じぶんでもちょっと笑えました


フェニックスまできて登山(?)するとは思わなかったな


街へ戻ってきてまたもやスタバに寄り、軽く食事をしてパッキングして寝ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ旅行(2) | トップ | アメリカ旅行(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エロ (眞紀子(^o^)ノ)
2010-11-22 16:17:22
Damoちゃん、リーダーさんに染められているのかも(笑)
赤坂はスルーしたのよ!旦那さんのために(笑)


アメリカで登山・・・いいねぇ
登った人しか味わえない眺望、ありがたや~

筋肉痛は大丈夫だったの?
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-11-22 16:56:27
実はこの街にもあったのよHOOTERS!
思わず写真撮ってしまったわよ。
フェニックスのダウンタウンにもありました。
でもやっぱしよう入れんかったわ

パンパン加減はほんとに少しの間だけだったけど下り坂がけっこう大変だったよ

己を過信しすぎたね
返信する

コメントを投稿